5ch実況画像保管所
[PR]
番組ch(フジ): 2026/06/26(金) 20:24:24
かまいたちの瞬間回答!~60秒でお悩み解決~ (368)
1 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:24:24.03 ID:KwHE83B+D
夏コスパグルメ&電気代(秘)節約ワザ
2 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:34:57.16 ID:boM7BXQ40
ヘイポーに似てるな
3 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:59:13.67 ID:nqycIrEM0
金曜ロードショー「トイストーリー3」
4 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:01.59 ID:+Pz6aHsOd
フライパンで炊けばいいのに
5 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:09.50 ID:mVqDxtrB0 [ 1/15 ]
炊飯器でもできるじゃん
6 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:32.20 ID:0eXstsU20
レンジでやるやつ売ってるだろ
7 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:43.30 ID:Gt7DPUtL0
いや早炊きで20分だろ
8 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:49.50 ID:ziZSGOZ/0 [ 1/16 ]
そんなご飯を弁当に入れるね
9 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:51.59 ID:mVqDxtrB0 [ 2/15 ]
カビ除け
10 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:02:22.30 ID:dWp3Xoka0
オバ曽根ジャマだなぁ
11 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:02:31.41 ID:3PhU28vd0 [ 1/2 ]
梅干しかよ
12 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:02:36.75 ID:L0hOEKy80
うわー
中川おるやん
13 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:03:00.78 ID:tuJBWJMn0
わさびすげー
14 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:03:01.49 ID:VszuqN980 [ 1/5 ]
一部の昆虫
15 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:03:07.33 ID:lsgj4BDo0 [ 1/3 ]
いや食えよw
16 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:03:33.12 ID:VEUUKzCr0 [ 1/2 ]
わさび鷲掴みされそう
17 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:03:57.95 ID:ziZSGOZ/0 [ 2/16 ]
長い氷にすればいいじゃん
一時期いっぱい売ってたよ、そういう製氷皿
18 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:18.67 ID:J0lTKXx0M [ 1/16 ]
容器ごと凍らせれば…(´・ω・`)
19 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:30.13 ID:ziZSGOZ/0 [ 3/16 ]
いや、100円ショップに売ってるじゃん
20 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:31.67 ID:EU5lWN3+0
飲む量が少ないんだよ馬鹿野郎!
21 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:32.88 ID:/rGY8MX20 [ 1/9 ]
ダイソーにそれ用の製氷皿売ってそう
22 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:38.71 ID:VszuqN980 [ 2/5 ]
100均で長い氷の製氷皿
23 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:40.82 ID:ZkH3+osq0 [ 1/2 ]
めんどくせ
ナフサの無駄使い
水漏れたら地獄
24 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:40.96 ID:3PhU28vd0 [ 2/2 ]
いちごを入れて??
25 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:42.59 ID:6TZTYsmF0 [ 1/2 ]
わさびって薬味じゃなくて元は寄生虫よけだからな
26 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:47.07 ID:VEUUKzCr0 [ 2/2 ]
こんな水筒で放課後まで氷が持ったら驚きだわ
27 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:04:52.02 ID:ZF2kSt2V0 [ 1/3 ]
レンチン
28 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:10.25 ID:KPNzHok5M
オナティッシュ
乾かせば何度も使える
29 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:19.76 ID:5BCwfvm1d [ 1/20 ]
IHだからコンロ使ってない
30 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:21.43 ID:gaJ+1OROH [ 1/11 ]
中川翔子ちゃん すげぇぶすになってるな
31 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:26.22 ID:ZN8UgVJ20 [ 1/3 ]
童貞、ちん皮・・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`)
32 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:52.71 ID:J0lTKXx0M [ 2/16 ]
そこまでした事なかった…(´・ω・`)
33 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:59.69 ID:VszuqN980 [ 3/5 ]
袋破れて大惨事
34 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:07:09.95 ID:ZN8UgVJ20 [ 2/3 ]
おまえらは童貞捨てないから大丈夫よね?
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`)
35 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:07:10.29 ID:5BCwfvm1d [ 2/20 ]
ダイソーの挟むやつ使ってる
36 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:07:18.43 ID:mVqDxtrB0 [ 3/15 ]
三つ折りじゃないの
37 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:07:36.98 ID:J0lTKXx0M [ 3/16 ]
見たことある(´・ω・`)
38 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:07:45.41 ID:/rGY8MX20 [ 2/9 ]
言うほど使えはしない
39 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:08:19.11 ID:ZkH3+osq0 [ 2/2 ]
フジテレビか
本当は白頭山折りって言いたいんだろうなあ
40 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:08:22.90 ID:VdT9jE240 [ 1/8 ]
これ意外とちゃんと止まらないのよ
41 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:08:23.55 ID:mVqDxtrB0 [ 4/15 ]
パクリネタ
42 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:08:26.54 ID:sS/wVbsV0 [ 1/6 ]
密封じゃないからしける
43 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:09:02.24 ID:VszuqN980 [ 4/5 ]
園芸の土とか肥料袋は
上全部切らないで残してヒモにして縛ってる
44 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:09:09.13 ID:0ALQK8uF0 [ 1/2 ]
嘘つきのコネはすげーな
いくらやらかしても干されないのな
45 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:10:09.04 ID:/rGY8MX20 [ 3/9 ]
ラスクで
46 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:10:12.30 ID:5BCwfvm1d [ 3/20 ]
40年前から
47 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:10:17.42 ID:mVqDxtrB0 [ 5/15 ]
鳩のエサ
48 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:10:20.57 ID:kpz70fC+0 [ 1/6 ]
あれから40年
49 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:10:23.31 ID:sS/wVbsV0 [ 2/6 ]
パンの耳はフレンチトーストだろ
50 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:10:25.61 ID:Qj8COhjQd [ 1/2 ]
>>10
ほぼレギュラーやな
51 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:02.91 ID:ZN8UgVJ20 [ 3/3 ]
めんどくせ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`)
52 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:03.26 ID:ZF2kSt2V0 [ 2/3 ]
シナモンきらーい
53 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:08.55 ID:b+sOAOjv0 [ 1/2 ]
昔は揚げてた
それと同じだろ
54 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:10.44 ID:sS/wVbsV0 [ 3/6 ]
一般の家庭ににシナモンパウダーなんてねーよ!!
55 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:11.79 ID:VszuqN980 [ 5/5 ]
サンドイッチメルヘンは水分取るのに使うと昨日のテレビで
56 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:16.24 ID:mVqDxtrB0 [ 6/15 ]
ここまで面倒なことしない
57 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:30.70 ID:gaJ+1OROH [ 2/11 ]
揚げて砂糖でいいだろもう
58 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:37.67 ID:7yCUrXa/0 [ 1/2 ]
手間かかりすぎ
59 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:11:46.76 ID:b+sOAOjv0 [ 2/2 ]
これ伊東家的な?
60 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:12:08.02 ID:Qj8COhjQd [ 2/2 ]
>>10
ほぼレギュラーやな
61 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:12:08.45 ID:gaJ+1OROH [ 3/11 ]
胸肉もたかくなった
62 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:12:15.95 ID:/rGY8MX20 [ 4/9 ]
サラダチキン
63 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:13:17.97 ID:RBB4EPid0
トリセツで牛乳でこねてカツにすれば美味しい言うてた
64 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:13:18.97 ID:sS/wVbsV0 [ 4/6 ]
国産のむね肉とブラジル産のもも肉は値段変わらねーよ
65 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:13:22.05 ID:7yCUrXa/0 [ 2/2 ]
片栗粉でいいやん
66 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:14:20.19 ID:BoWnpk0ia [ 1/6 ]
バラ肉使えば100円ちょいで作れるよ
67 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:15:24.74 ID:ZF2kSt2V0 [ 3/3 ]
厚揚げは焼いて醤油と生姜で食べる
が至高
68 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:15:27.12 ID:W+VNlMl/d [ 1/3 ]
エビフライはタルタル食うための棒
69 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:15:31.24 ID:hXCB2DUX0 [ 1/8 ]
ギャル曽根の顎の下も誤魔化せなくなったな。年齢を重ねて顎の下の贅肉も付いてきたね
70 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:15:39.62 ID:sS/wVbsV0 [ 5/6 ]
タマゴだけじゃん
こんなのタルタルソースじゃねーよ
71 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:15:59.44 ID:VdT9jE240 [ 2/8 ]
普通に肉が良いです
72 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:16:07.63 ID:kpz70fC+0 [ 2/6 ]
貧乏キライ
73 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:16:14.68 ID:W+VNlMl/d [ 2/3 ]
中川翔子のコメントは全部嘘みたいに聞こえるのはなぜ
74 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:16:23.99 ID:hXCB2DUX0 [ 2/8 ]
大原千鶴さんがレンチンタルタルソースを作っていたな
75 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:16:26.30 ID:5BCwfvm1d [ 4/20 ]
ホタテをなめるなよ
76 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:02.72 ID:Gj6AvApG0
こういう簡単レシピとか節約レシピのやつで美味しかった試しがないな笑
77 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:03.13 ID:4gPEgGAH0 [ 1/4 ]
目頭切開してる?
78 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:04.65 ID:sS/wVbsV0 [ 6/6 ]
>>73
嘘みたいじゃなくて嘘だからだよ
79 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:06.23 ID:/rGY8MX20 [ 5/9 ]
高すぎて国内消費が半減したホタテ
80 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:23.31 ID:zrSpDOsO0 [ 1/3 ]
安岡力也が↓
81 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:25.54 ID:W+VNlMl/d [ 3/3 ]
日本は貧しくなった
82 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:35.25 ID:hXCB2DUX0 [ 3/8 ]
ホタテのフライもどきよく食べていたな。
冷凍食品のホタテフライもどき最近見ないな。
83 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:39.83 ID:MohkcKPy0
いやキノコはキノコやぞ
84 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:17:54.67 ID:zrSpDOsO0 [ 2/3 ]
こいつセックスしやがって😡
85 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:18:12.06 ID:VdT9jE240 [ 3/8 ]
節約レシピってなんか悲しくなるのよ
86 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:18:46.71 ID:/rGY8MX20 [ 6/9 ]
焼き肉のたれいれて焚いたら
87 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:18:59.28 ID:gaJ+1OROH [ 4/11 ]
ちんみはたかい
88 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:19:15.41 ID:5BCwfvm1d [ 5/20 ]
36年じゃん
89 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:19:28.90 ID:hXCB2DUX0 [ 4/8 ]
ギャル曽根もしょこたんも同じ昭和60年生まれ
90 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:11.22 ID:gaJ+1OROH [ 5/11 ]
白出しでいいやろ
91 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:21.02 ID:BoWnpk0ia [ 2/6 ]
>>78
そういう病気だから仕方ない
92 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:35.25 ID:cnGImG7E0 [ 1/7 ]
顆粒だし使えよ
93 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:42.70 ID:gaJ+1OROH [ 6/11 ]
こぶちゃか
94 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:47.79 ID:VsIVCN5J0 [ 1/6 ]
そこまでしてだし巻き卵食べたい?
普通の卵焼きで充分だけど
95 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:54.45 ID:nl+D/+Np0 [ 1/4 ]
昆布茶?
96 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:20:54.91 ID:xRqUjj6v0
怪しい粉
97 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:21:01.16 ID:2PK/2FVN0
ほんだしと水でええやろがい
98 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:21:05.84 ID:dYN9ojLV0 [ 1/5 ]
白だしで
99 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:21:18.55 ID:hXCB2DUX0 [ 5/8 ]
ほんだしやだしの素を入れるのかな
100 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:21:18.52 ID:WiPjAI9ud
お吸い物の元
101 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:21:20.07 ID:Nf3IbzZw0
味の素?
102 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:21:43.83 ID:nl+D/+Np0 [ 2/4 ]
まぁ普通に白だし買うよ、そのほうが簡単だし
103 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:24:23.21 ID:zrSpDOsO0 [ 3/3 ]
シャブかと思った
104 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:24:32.59 ID:cnGImG7E0 [ 2/7 ]
味の素でええんやで
105 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:24:35.61 ID:I4iG91mc0 [ 1/5 ]
昆布だしの素でいいじゃん
106 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:24:48.65 ID:5BCwfvm1d [ 6/20 ]
こぶ茶バンド
107 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:25:38.07 ID:mVqDxtrB0 [ 7/15 ]
節約してんのなら調理代すらもったいないじゃん卵かけご飯でいいのに
108 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:26:12.88 ID:nl+D/+Np0 [ 3/4 ]
42円て卵1パック200円でどこに売っとんねん、適当やなこの番組
109 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:26:18.46 ID:ifqb/zfp0
刺身も卵も値上がりしてるのにこの番組のスタッフバカじゃねえの
110 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:26:22.76 ID:cnGImG7E0 [ 3/7 ]
普通に昆布だしの素売ってるのに
111 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:26:48.50 ID:gaJ+1OROH [ 7/11 ]
切って スプーンでそこしでるわ
112 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:26:52.20 ID:23PeFmaZ0 [ 1/9 ]
膨らまして振る
伊東家の食卓以降ずっとやってる
113 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:26:58.62 ID:hXCB2DUX0 [ 6/8 ]
木村さんマヨネーズにトラウマありそう
114 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:02.30 ID:Kd35PCFja
落ちてくるけど
115 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:04.24 ID:5BCwfvm1d [ 7/20 ]
キテレツMステに出てるな
116 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:17.02 ID:0tHyLb4Z0
この番組フジテレビを代表する番組だね
117 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:19.98 ID:dYN9ojLV0 [ 2/5 ]
めんつゆ入れてシャカシャカして大根サラダに
118 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:24.04 ID:VdT9jE240 [ 4/8 ]
自分は牛乳入れて降ってコールスローとかマカロニサラダで使い切るわ
119 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:26.31 ID:6TZTYsmF0 [ 2/2 ]
この番組初めて見たけど続いてるなら伊東家の食卓続いてるよな
120 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:32.50 ID:gaJ+1OROH [ 8/11 ]
マヨネーズとして使いたいんですけど
121 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:36.29 ID:J0lTKXx0M [ 4/16 ]
>>112
ワイもそれ(´・ω・`)
122 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:47.43 ID:kpz70fC+0 [ 3/6 ]
直接飲んでもおk
123 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:55.72 ID:cnGImG7E0 [ 4/7 ]
ポッカレモンじゃダメですか
124 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:27:56.80 ID:nl+D/+Np0 [ 4/4 ]
オレンジジュース紙パックでクソ高いわ
それで新しいマヨネーズ買えるわ、アホかこの番組
125 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:28:01.32 ID:23PeFmaZ0 [ 2/9 ]
は?膨らまして振るだろ?
マヨネーズやケチャップ、歯磨き粉とか数十年ずっとやってる
126 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:28:05.80 ID:qC4Pz4tm0 [ 1/6 ]
家は酢を入れてる
127 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:28:22.30 ID:mVqDxtrB0 [ 8/15 ]
>>118
天才か
128 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:28:44.06 ID:gaJ+1OROH [ 9/11 ]
いちいち残ったマヨネーズをつくったのか
129 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:28:50.59 ID:CSys1ygC0
俺はマヨネーズをハサミで切ってスプーンでほじくる
130 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:28:51.97 ID:lbspYTr20 [ 1/3 ]
少なくなったマヨネーズ容器を袋に入れてぶんぶん振り回して遠心力で出口に中身を集めて使ってるわ
131 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:29:28.26 ID:BoWnpk0ia [ 3/6 ]
ストッキングみたいなのに入れて振り回して遠心力で上に集める
132 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:29:39.29 ID:5BCwfvm1d [ 8/20 ]
シャンプーのは水入れてやってるわ
133 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:29:39.95 ID:cnGImG7E0 [ 5/7 ]
火を止めるんだろ
134 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:04.21 ID:5zjetb9I0
しょこたんの顔がウルサイ😓
135 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:12.76 ID:/rGY8MX20 [ 7/9 ]
元ネタはこの人じゃなくて、もっとババアだった気がするのに自分のものにしてるのか
136 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:30.79 ID:DMYpindf0 [ 1/4 ]
ほんまでっかの
ドケチの人か!!
137 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:34.83 ID:I4iG91mc0 [ 2/5 ]
30秒ぐらいでいいだろ
138 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:42.77 ID:SlcXm6mS0 [ 1/4 ]
こんなのみんな知ってるんじゃないの?
139 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:43.94 ID:mVqDxtrB0 [ 9/15 ]
>>131
ゆで卵の逆転技であったね
140 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:45.67 ID:HHHQR4yv0 [ 1/4 ]
これやるとお湯でふやかしたチキンラーメンの味になるんだよ
加熱しないとダメ
141 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:46.14 ID:vxsDHgyG0 [ 1/5 ]
これ兵庫県のおばあちゃんのネタやん
142 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:47.09 ID:aAX5GRBD0
その太さは素麺じゃなく冷麦
143 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:49.68 ID:5BCwfvm1d [ 9/20 ]
つい最近も吹きこぼれ防止何かで見たぞ別の方法で
144 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:30:58.85 ID:4gPEgGAH0 [ 2/4 ]
コイツ他人の知恵盗んでるじゃん
145 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:11.01 ID:I4iG91mc0 [ 3/5 ]
>>141
あれは5分ぐらいじゃなかった?
146 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:14.56 ID:dYN9ojLV0 [ 3/5 ]
シンクに熱湯流さないで
147 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:25.40 ID:tlmA0XWV0 [ 1/9 ]
茹でてもコシ出るわ
148 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:45.66 ID:VsIVCN5J0 [ 2/6 ]
それよりも味変できるそうめんの具を教えてほしい
そうめんて飽きるから全部食べられない
149 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:46.17 ID:5BCwfvm1d [ 10/20 ]
>>140
即席麺をあえてその食感にしたくてやったことある
150 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:47.44 ID:23PeFmaZ0 [ 3/9 ]
ケトルで沸かすわ
151 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:31:49.23 ID:kpz70fC+0 [ 4/6 ]
そうめんすぐ飽きるし
152 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:02.67 ID:vxsDHgyG0 [ 2/5 ]
汚え
153 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:03.81 ID:vHQAqBDM0 [ 1/3 ]
節約を美学とする低賃金物価高増税の日本

貧困生活で節約をしなければ生活が出来ない日本国民

経団連のいいなりで労働者を低賃金で働かせる自民党
154 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:05.02 ID:qC4Pz4tm0 [ 2/6 ]
家は電子レンジで温めてから沸かす
155 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:10.78 ID:cnGImG7E0 [ 6/7 ]
湯沸かし器使ってるよ
156 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:19.73 ID:HHHQR4yv0 [ 2/4 ]
お湯が出るまで時間かかるだろ
水の無駄
157 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:25.23 ID:VdT9jE240 [ 5/8 ]
これ裏技なの?みんな普通にやってると思う
158 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:34.30 ID:3rOR84NZM [ 1/2 ]
エコキュートのお湯は飲用に使わないでください
159 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:35.54 ID:5BCwfvm1d [ 11/20 ]
1年でたった
160 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:37.36 ID:tlmA0XWV0 [ 2/9 ]
そんなみみっちい程度ならいいわ
161 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:37.57 ID:pyJXNRD10
夏になに言うてんのこのBBA
モグリかよ
162 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:39.41 ID:6rcD+3Ow0 [ 1/2 ]
ティファールって熱効率どうなんだろう
163 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:42.57 ID:23PeFmaZ0 [ 4/9 ]
俺ケトルですぐ沸かして鍋に入れて、またケトルで沸かして鍋に入れる
ラーメンとかそうする
164 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:44.58 ID:Oqed/Zm40 [ 1/3 ]
ここでもジャニーズのゴリ押しなのか
165 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:49.63 ID:mVqDxtrB0 [ 10/15 ]
給湯器まで距離があるから効率悪そうだけど
166 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:32:53.77 ID:SlcXm6mS0 [ 2/4 ]
岩崎大昇はさっきまでテレ朝に出てたけど、今度はフジテレビかw
167 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:01.10 ID:HHHQR4yv0 [ 3/4 ]
>>149
逆にカップヌードルやどん兵衛を鍋で茹でると別食感になるよ
168 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:02.55 ID:5BCwfvm1d [ 12/20 ]
ガス代って誰よ!
169 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:05.13 ID:vxsDHgyG0 [ 3/5 ]
スーパーで弁当買う→(゚д゚)ウマー
170 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:14.28 ID:ULozHRP+0 [ 1/3 ]
ケトルで沸かしたらあまりの速さに驚いた記憶
171 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:24.67 ID:I4iG91mc0 [ 4/5 ]
炊飯器に匂いが
172 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:31.09 ID:vxsDHgyG0 [ 4/5 ]
これ対応してないやつあるから
173 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:51.60 ID:23PeFmaZ0 [ 5/9 ]
これもケトルで沸かす
味噌汁もお湯入れてじゃがいもや大根入れて沸騰させる
174 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:53.25 ID:L2ZGPAma0 [ 1/2 ]
ガス代は夏は安くなるだろ
給湯も楽だし熱い料理とかしなくなる
175 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:54.82 ID:/rGY8MX20 [ 8/9 ]
臭い白米が炊き上がるぜ
176 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:56.62 ID:3rOR84NZM [ 2/2 ]
ご飯は鍋で炊くの?
177 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:56.77 ID:5fZTZnZN0
>>166
この時間Mステ消えたらしい
178 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:33:58.58 ID:dYN9ojLV0 [ 4/5 ]
匂いがついちゃう
179 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:01.54 ID:xGYVX+2p0
炊飯器で云々レシピ多いなあ
180 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:02.68 ID:vHQAqBDM0 [ 2/3 ]
節約をしないと生活が出来ない貧困国日本
181 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:09.38 ID:6rcD+3Ow0 [ 2/2 ]
毎日500リットルとか風呂で沸かしてるのに煮物で節約とか意味あるのか?
182 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:16.51 ID:sDGRCXR+0 [ 1/10 ]
素麺の茹で方毎年夏になるとバズるからもうみんなやってると思ってた
YouTubeのおばあちゃんのやつも有名だよね
183 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:24.91 ID:vxsDHgyG0 [ 5/5 ]
ハイスイコウってダビスタにいそう
184 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:25.94 ID:J0lTKXx0M [ 5/16 ]
年間500円てどの頻度よ(´・ω・`)
185 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:35.77 ID:qC4Pz4tm0 [ 3/6 ]
飲め
186 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:42.29 ID:23PeFmaZ0 [ 6/9 ]
さっき唐揚げやって100均の凝固剤使った
187 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:34:44.97 ID:ULozHRP+0 [ 2/3 ]
俺は新聞紙に吸わして生ゴミ
188 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:12.75 ID:RajDYquD0
牛乳パックも新聞紙もご家庭にはない
189 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:14.16 ID:VdT9jE240 [ 6/8 ]
もう新聞取ってる人がそもそも少ないでしょうに
190 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:16.56 ID:qC4Pz4tm0 [ 4/6 ]
今どきご家庭に新聞紙など無い
191 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:19.20 ID:/rGY8MX20 [ 9/9 ]
今のご時世、新聞紙も牛乳も買ってるご家庭どんだけあんのよ
192 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:19.28 ID:4gPEgGAH0 [ 3/4 ]
1年で500円節約ですよ
193 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:19.49 ID:pbK6RmfF0 [ 1/5 ]
新聞なんかねーよ
194 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:22.65 ID:oOmSi9VD0 [ 1/2 ]
新聞紙がありません
取ってないので
195 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:26.26 ID:hXCB2DUX0 [ 7/8 ]
インスタによくこの手の節約ワザ出てくるな。
196 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:29.44 ID:HHHQR4yv0 [ 4/4 ]
揚げ物はしない、が正解
197 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:37.48 ID:dYN9ojLV0 [ 5/5 ]
廃油回収で
198 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:41.94 ID:VsIVCN5J0 [ 3/6 ]
>>177
1人楽屋で放送見てるよ
199 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:48.75 ID:5BCwfvm1d [ 13/20 ]
紙容器を燃えるゴミに出すの抵抗ある
200 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:50.48 ID:K2IvDv550
新聞取らないほうが安上がりだわ
201 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:50.96 ID:I4iG91mc0 [ 5/5 ]
牛乳飲まないのに
202 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:35:55.17 ID:J0lTKXx0M [ 6/16 ]
貴重な新聞紙(´・ω・`)
203 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:36:08.74 ID:23PeFmaZ0 [ 7/9 ]
へー小麦粉か
でも100均の凝固剤で良いや
204 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:36:26.93 ID:ULozHRP+0 [ 3/3 ]
ミカンせいじん!
205 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:36:28.62 ID:ziZSGOZ/0 [ 4/16 ]
うちは1番がパソコンだな
206 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:36:39.48 ID:sDGRCXR+0 [ 2/10 ]
>>191
新聞は置いといて牛乳はなんで?貧乏で牛乳も買えないってこと?
207 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:36:58.29 ID:oOmSi9VD0 [ 2/2 ]
>>206
単に飲まない
208 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:37:07.13 ID:BoWnpk0ia [ 4/6 ]
>>148
具じゃないけどつゆにとろろ昆布、冷凍したトマトを削って、味噌を少量溶かす
この辺がおすすめ
209 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:37:07.75 ID:5BCwfvm1d [ 14/20 ]
テンプルは固めて捨てるだけ~
210 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:37:09.92 ID:SlcXm6mS0 [ 3/4 ]
新聞紙に染み込ますなら牛乳パックじゃなくても良くないか?
うちは使用済みジップロックに新聞紙入れて捨ててる
211 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:37:24.26 ID:ziZSGOZ/0 [ 5/16 ]
>>196
うちも9割自炊だけど
揚げ物だけは絶対に作らない
212 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:38:09.93 ID:iTjfUa0m0 [ 1/3 ]
>>206
牛乳は買えないな250円する。 乳飲料なら150円
213 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:38:52.71 ID:sDGRCXR+0 [ 3/10 ]
>>207
ご時世関係なく好き嫌いの問題じゃん
214 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:39:39.09 ID:ziZSGOZ/0 [ 6/16 ]
>>212
安い牛乳買えばいいじゃん
Jミートなら180円だよ
215 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:39:46.72 ID:BoWnpk0ia [ 5/6 ]
>>211
揚げ物こそ自炊でやるべき
どんな名店より揚げたての方が勝る
216 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:40:19.68 ID:5BCwfvm1d [ 15/20 ]
パクチーを買ったことがない
217 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:40:40.73 ID:sBSqHM970 [ 1/2 ]
しょこたん結婚相談所?
218 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:40:49.82 ID:n5KEwM8/0
究極の節約術は白米と卵かけごはんのみ
219 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:41:01.21 ID:WWiRl5qT0 [ 1/2 ]
擦るねぇ
チャッピーに聞いてそう
220 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:41:05.79 ID:ziZSGOZ/0 [ 7/16 ]
>>215
名店で揚げたて食べればいいじゃん
目の前で揚げてくれる店で
221 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:41:22.68 ID:fd7z7g2L0
>>217
しょこたん俺たちを裏切ったよね😡
222 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:41:40.95 ID:J0lTKXx0M [ 7/16 ]
普通じゃん(´・ω・`)
223 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:42:01.95 ID:mVqDxtrB0 [ 11/15 ]
この人って節約評論家の娘さんなの?
224 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:42:12.65 ID:5BCwfvm1d [ 16/20 ]
5センチでいいのか
225 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:42:18.73 ID:SWnodDvZ0 [ 1/13 ]
今の冷蔵庫は、上部から熱を逃がすから
壁にぴったりでも問題ないのに
226 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:42:55.88 ID:gaJ+1OROH [ 10/11 ]
全部すると意外と変わるな しんどいけど
227 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:03.58 ID:BoWnpk0ia [ 6/6 ]
>>220
コストを考えないのならご自由に
228 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:04.06 ID:tlmA0XWV0 [ 3/9 ]
今の冷蔵庫って後ろに逃がさないのもあるみたいだけど
229 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:07.87 ID:J0lTKXx0M [ 8/16 ]
エアコンの室外機も同じやし(´・ω・`)
230 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:16.34 ID:sDGRCXR+0 [ 4/10 ]
>>212
マジか。スーパーで普通にそのくらいの牛乳売れてるけどなぁ。もうちょいお安い牛乳もあるし
というか別に牛乳高くなくない?
231 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:21.65 ID:WWiRl5qT0 [ 2/2 ]
上、自動、はいはい何回やんねん
232 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:46.01 ID:hXCB2DUX0 [ 8/8 ]
しょこたんってしょたこんかな?
233 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:43:56.44 ID:1zqeXJ5F0 [ 1/6 ]
もう誤差の範囲やろ
234 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:22.23 ID:lsgj4BDo0 [ 2/3 ]
28度なんて寝れんわ
235 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:26.97 ID:ULe54sLS0 [ 1/2 ]
たったそれだけ!?
236 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:34.16 ID:SWnodDvZ0 [ 2/13 ]
自動にするのがいいんじゃないの?
237 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:49.82 ID:aWyjbe8w0 [ 1/2 ]
こいつ、裏のMステにも出てるじゃんか
238 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:50.84 ID:DmjvvCJv0
去年エアコン買い替えたら、笑っちゃうほど夏の電気代が安かった
239 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:51.69 ID:tlmA0XWV0 [ 4/9 ]
なんかみんな知ってそうな事ずっと言ってるな
240 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:54.29 ID:ziZSGOZ/0 [ 8/16 ]
>>227
>>215自分の言った事をもう一度読み直す事をお勧めする
コストの話なんて1度もしてない
241 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:44:55.83 ID:sDGRCXR+0 [ 5/10 ]
風量も風向きも自動じゃないの?
242 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:11.10 ID:PsYOBNxo0 [ 1/4 ]
フィルタよりファンやろなあ
243 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:22.91 ID:sBSqHM970 [ 2/2 ]
エロデブおばはん
244 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:24.06 ID:J0lTKXx0M [ 9/16 ]
フィルターってそんなに汚れてないよね(´・ω・`)
245 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:26.92 ID:2O8TCdgb0
芸能人さんよぉ 庶民ズラすんなよぉ
246 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:31.28 ID:SWnodDvZ0 [ 3/13 ]
フィルターはブラシでこすっちゃダメ…破れるぞ
裏返してシャワーの水を当てるだけでいい
247 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:34.31 ID:w274NVgK0 [ 1/4 ]
それ聞いて逆にそれしか節約にならないなら温度低めで過ごすわ
248 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:47.35 ID:VdT9jE240 [ 7/8 ]
エグ暑いって酷い日本語
249 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:45:57.61 ID:5BCwfvm1d [ 17/20 ]
so who
250 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:06.97 ID:iTjfUa0m0 [ 2/3 ]
最近のエアコンは送風がないのが多い
251 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:09.48 ID:UsjoBMgu0 [ 1/2 ]
スマホから遠隔出来るエオリアにしてから解決したw
252 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:13.77 ID:qLvpMGNQ0
いつの時代だよ28度設定って
ここ何年の暑さ分かってないのか?
253 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:34.25 ID:vHQAqBDM0 [ 3/3 ]
節約をしないと生活が出来ない貧困国日本

韓国統一教会 自民党「日本の労働者は低賃金物価高増税で苦しめ」
254 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:43.09 ID:w274NVgK0 [ 2/4 ]
冷房の後は必ず送風1時間やってるわ
結露のエアコン内のカビを防ぐ
255 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:44.94 ID:aWyjbe8w0 [ 2/2 ]
うちのエアコン、送風が付いてない
256 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:51.75 ID:tlmA0XWV0 [ 5/9 ]
扇風機使えよ
257 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:53.80 ID:Oqed/Zm40 [ 2/3 ]
有名人ぞろいのスタジオはほとんど登場しなくて

ゴリ押し無名ジャニがずっと出てる状態
258 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:46:54.81 ID:1zqeXJ5F0 [ 2/6 ]
芸能人からしたら180円とかお金とちゃうやろ
259 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:47:01.91 ID:SlcXm6mS0 [ 4/4 ]
>>177
普通にテレ朝に出てるよw
一旦消えてたけど、今見たらいた
260 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:47:14.36 ID:ziZSGOZ/0 [ 9/16 ]
その悩みに対する回答がさっきと違う時点で
さっきの回答が破綻している
261 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:47:16.97 ID:SWnodDvZ0 [ 4/13 ]
>>250
うちの霧ヶ峰は、メニューを開いたらその中に「送風」があるわ
262 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:47:20.23 ID:PsYOBNxo0 [ 2/4 ]
>>254
20年前ぐらいのモデルからそれ自動でやるやろ
263 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:47:26.99 ID:J0lTKXx0M [ 10/16 ]
温度下げても急に冷やすわけじゃないよね(´・ω・`)
264 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:11.70 ID:w274NVgK0 [ 3/4 ]
>>262
コロナの2021年モデルだけど安いからついてないよ
265 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:16.16 ID:tlmA0XWV0 [ 6/9 ]
室外機の天板にカバーか屋根置いて日陰にしたらいい
266 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:18.96 ID:iTjfUa0m0 [ 3/3 ]
>>261
三菱には付いてる。うちのも送風が付いてるのを探して三菱にした
267 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:24.51 ID:J0lTKXx0M [ 11/16 ]
じゃあなんの為買ったのよ(´・ω・`)
268 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:24.35 ID:ULe54sLS0 [ 2/2 ]
ケチ過ぎるだろ
269 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:35.51 ID:VdT9jE240 [ 8/8 ]
今の時代エアコン使わないとかあり得ないからもう止めろよw
270 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:37.53 ID:sDGRCXR+0 [ 6/10 ]
>>250
だよね?うちの霧ケ峰もしろくまくんも送風ボタンないから探しちゃったよ
271 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:46.93 ID:y/m1lmxt0
ホントにみんな電気代を気にして過ごしてるの??
272 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:48.50 ID:pbK6RmfF0 [ 2/5 ]
エアコンと扇風機併用しろよ
273 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:56.64 ID:1zqeXJ5F0 [ 3/6 ]
凍ったペットボトルか
274 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:58.76 ID:PsYOBNxo0 [ 3/4 ]
>>264
パナ以下のエアコンあったんか
275 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:48:59.09 ID:ziZSGOZ/0 [ 10/16 ]
>>250
今後はもうそういう格安エアコンは消えるから大丈夫だよ
276 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:01.20 ID:w274NVgK0 [ 4/4 ]
今の時期はサーキュレーターで過ごしてる
30度超えたらエアコンと併用
277 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:01.65 ID:5BCwfvm1d [ 18/20 ]
気化熱とか?
278 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:18.32 ID:dx+fDREM0 [ 1/2 ]
はい嘘
ワットチェッカー使って何回も何回もやってみた事あるが風量あげた方が電気めっちゃ食うぞ倍以上
タレントが1シーズン数百円ごときでやるわけねーだろ
279 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:18.96 ID:sDGRCXR+0 [ 7/10 ]
>>261
霧ケ峰、送風ボタンある?どこ?
280 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:26.19 ID:J0lTKXx0M [ 12/16 ]
>>271
サーキュレーター併用はしてる(´・ω・`)
281 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:26.56 ID:cnGImG7E0 [ 7/7 ]
扇風機は熱中症になり易いしな
282 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:27.79 ID:lbspYTr20 [ 2/3 ]
室外機カバーとかぜんぜん信用してないけど、そもそも製造メーカーが何とかしろよって話。 なんで消費者がそこまで気を配らなきゃいかんのだ。オプションでも室外機の温度上昇を抑止するものさえ無い
283 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:42.74 ID:ZPOnu2Un0 [ 1/2 ]
>>271
な(´・ω・`)
テレビ消したら省エネにも温度も下がるのにな
284 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:48.30 ID:kpz70fC+0 [ 5/6 ]
凍らせたペットボトル
285 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:49.43 ID:mVqDxtrB0 [ 12/15 ]
>>266
付いてないのあるのか
びっくり仰天
286 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:54.04 ID:UsjoBMgu0 [ 2/2 ]
>>264
コロナの安いヤツはしゃあないわな…(´・ω・`)
287 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:49:56.02 ID:tlmA0XWV0 [ 7/9 ]
扇風機かサーキュレーター併用しろよ
今のエアコンって設定温度になったらアイドルになるから電気代あんまかからんのじゃ
288 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:50:05.14 ID:lbspYTr20 [ 3/3 ]
>>281
温風が送られてくるだけだからな
289 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:50:10.98 ID:ziZSGOZ/0 [ 11/16 ]
>>271
気にはなってるけど、気にしないで過ごしてる
290 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:50:16.68 ID:1zqeXJ5F0 [ 4/6 ]
今の技術でもまだ室外機は必要なんだな
291 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:50:23.84 ID:0ALQK8uF0 [ 2/2 ]
友人の親がこの手のTVをガチで信用するタイプでコロナの時は
外出したら家にいれてもらえなかったって笑ってたが
電気代なんていうほど気にしてるやついるのかとエアコなんか当たり前の時代なんだぞと
292 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:50:24.08 ID:LyIc/dZa0 [ 1/4 ]
つか帰宅して部屋が暑いのが嫌ならタイマー設定しとけばいいだろうに
293 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:50:30.04 ID:SWnodDvZ0 [ 5/13 ]
>>270
霧ヶ峰はあったでしょ?メニューを開くのよ
294 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:51:06.34 ID:DMYpindf0 [ 2/4 ]
おまえら
airconを逆から読むと

まあこれくらい有名かw
295 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:51:08.31 ID:SWnodDvZ0 [ 6/13 ]
>>271
こういう番組って、絶対「テレビを消せ」とは言わないよねw
296 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:51:23.81 ID:VsIVCN5J0 [ 4/6 ]
>>208
トマトはプチトマトでいいの?
やってみる
蕎麦は飽きないけどそうめんは飽きるんだよね
297 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:51:28.97 ID:pbK6RmfF0 [ 3/5 ]
ウチも霧ヶ峰だけど送風ないしメニューを開くの意味もわからん
298 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:51:43.10 ID:MfwOhpfad
俺の部屋は29度でサーキュレーター併用
かなり涼しい
体感温度は5度くらい違う
299 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:51:56.85 ID:J0lTKXx0M [ 13/16 ]
>>290
外で熱交換しないと室内があっちっちになるよ(´・ω・`)
300 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:52:17.65 ID:sDGRCXR+0 [ 8/10 ]
>>297
だよね?どこにあるんだろう
メニューを開くが同じくわからない…
301 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:52:23.37 ID:SWnodDvZ0 [ 7/13 ]
>>279
機種にもよるけど、メニューボタンがあれば、それで開いた中に送風があるよ
302 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:52:57.46 ID:DMYpindf0 [ 3/4 ]
ウチなんて、扇風機が壊れて
サーキュレーターにしたら
これで十分じゃん!ってなった
303 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:11.44 ID:LyIc/dZa0 [ 2/4 ]
フィルター2週おきに洗えって言うけど水代増えるよなぁ
304 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:12.05 ID:SWnodDvZ0 [ 8/13 ]
>>290
むしろ室外機が本体だろ…(´-ω-`)
305 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:15.61 ID:mVqDxtrB0 [ 13/15 ]
送風モードがない場合: リモコンに送風モードがない機種は、冷房設定を「31℃」などの室温より高い温度に設定することで、室外機を動かさず送風運転の代わりとして使うことができます。
306 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:16.01 ID:gaJ+1OROH [ 11/11 ]
ほぼいみないだろ
307 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:17.10 ID:ziZSGOZ/0 [ 12/16 ]
>>282
すでにメーカーは限界まで素材や色やいろいろな対策をした結果が今だよ
室外機の色は太陽光の熱を最も効率よく反射する為の色だし
308 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:37.48 ID:Qw+q1RDd0
⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)
309 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:41.26 ID:SWnodDvZ0 [ 9/13 ]
>>294
マジかw
310 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:44.18 ID:oL7Gh8RH0 [ 1/2 ]
ここひえ だな
311 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:45.21 ID:kpz70fC+0 [ 6/6 ]
夢グルでやればいいのに
312 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:46.47 ID:kkUZS8mH0
www
313 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:56.81 ID:tlmA0XWV0 [ 8/9 ]
湿度上がるぞ
てかどういう想定なん
クソ貧乏家なの
314 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:53:58.21 ID:L2ZGPAma0 [ 2/2 ]
氷を作る電気代は
315 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:54:11.20 ID:1zqeXJ5F0 [ 5/6 ]
いやいや外して水かけて洗いましょうね
316 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:54:13.71 ID:sDGRCXR+0 [ 9/10 ]
わざわざ冷凍して水滴対策もして溶けたら回収してまた再冷凍してまでしてわずかな金額を節約なんてしたくないよ
317 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:54:26.11 ID:SWnodDvZ0 [ 10/13 ]
>>296
鰻の蒲焼きを細かく切ったのを乗せる
318 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:54:55.84 ID:PsYOBNxo0 [ 4/4 ]
使わなくなったストッキング
何に使わなくなったんだ
319 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:54:59.42 ID:SWnodDvZ0 [ 11/13 ]
>>297
>>300
リモコンにメニューボタンない?
320 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:02.73 ID:VsIVCN5J0 [ 5/6 ]
>>293
うちの霧ヶ峰は冷暖房と除湿でメニューの中に送風ないんだけど
321 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:06.01 ID:WuN9Bdso0 [ 1/2 ]
切るんだよ
322 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:18.37 ID:1zqeXJ5F0 [ 6/6 ]
口で吸う
323 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:19.82 ID:DMYpindf0 [ 4/4 ]
>>309
ノクリアってそんな出回ってないのか?w
324 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:20.10 ID:3K31HOAw0
お前らストッキングあるの
325 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:20.13 ID:23PeFmaZ0 [ 8/9 ]
だから膨らまして振るんだろ?
326 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:20.41 ID:J0lTKXx0M [ 14/16 ]
さっきのマヨネーズと一緒(´・ω・`)
327 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:24.15 ID:5KNQ6iNf0 [ 1/2 ]
マイクロファイバーモップの意味無いwww
328 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:31.78 ID:Y6IZzUsa0
>>313
上がらないぞ
329 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:33.50 ID:5BCwfvm1d [ 19/20 ]
カットするんかい
330 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:42.16 ID:MAv/ECMh0
>>318
でんせん?
331 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:42.26 ID:ZPOnu2Un0 [ 2/2 ]
入れるのか…
332 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:43.26 ID:x9z61vjT0 [ 1/2 ]
嫌すぎる
333 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:49.82 ID:Oqed/Zm40 [ 3/3 ]
有名人ぞろいのスタジオはほとんど登場しなくて

ゴリ押し無名ジャニがずっと出てる状態
334 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:50.27 ID:qC4Pz4tm0 [ 5/6 ]
オレンジジュースを入れればオレンジ味の歯磨き粉になるよ
335 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:52.40 ID:pbK6RmfF0 [ 4/5 ]
切るなら先の方切れよ
336 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:55:58.96 ID:LyIc/dZa0 [ 3/4 ]
キャップが汚かったらどうすんのさw
337 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:02.10 ID:J0lTKXx0M [ 15/16 ]
そんなやってんのか(´・ω・`)
338 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:08.69 ID:ziZSGOZ/0 [ 13/16 ]
>>293
霧ヶ峰でも安いモデルにはないでしょ
うちの霧ヶ峰にはあるけど
339 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:30.45 ID:lsgj4BDo0 [ 3/3 ]
中にお湯入れて使えや
340 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:34.60 ID:nktn3yDp0
>>325
これ
341 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:43.73 ID:23PeFmaZ0 [ 9/9 ]
120円www
342 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:47.46 ID:MpNJm3rA0
面倒くせえ
そんなのやらねえよ
343 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:47.68 ID:oL7Gh8RH0 [ 2/2 ]
留めたところから漏れそう
344 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:48.52 ID:5KNQ6iNf0 [ 2/2 ]
>>313
こういうのって湿度除外されてるよね、一番大事なのに
345 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:51.67 ID:myZPsvAY0
年間120円…
346 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:56:58.07 ID:WuN9Bdso0 [ 2/2 ]
さぁ寝るべ
347 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:02.28 ID:ziZSGOZ/0 [ 14/16 ]
結論
やらねぇよw
348 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:04.71 ID:LyIc/dZa0 [ 4/4 ]
>>334
アホスwww
349 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:05.65 ID:tlmA0XWV0 [ 9/9 ]
ここまでやってやっと1万円すか
350 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:08.45 ID:pbK6RmfF0 [ 5/5 ]
>>325
マヨネーズはこれ
351 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:08.78 ID:SWnodDvZ0 [ 12/13 ]
>>320
うーん…うちの霧ヶ峰は、安いのはリモコンに送風ボタンがあるし
高いのも、リモコンのメニューボタンから送風を選べるんだが(´・ω・`)
352 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:15.97 ID:J0lTKXx0M [ 16/16 ]
>>334
www(´・ω・`)空気入れてペタペタ振るやつはやってなかったね
353 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:16.07 ID:5BCwfvm1d [ 20/20 ]
世に奇妙
354 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:16.42 ID:qC4Pz4tm0 [ 6/6 ]
中にオレンジジュースを入れればオレンジの香りのシャンプーが出来るよ
355 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:57:38.16 ID:B9smKUQWa
ここまでやって1万かぁ
356 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:58:02.71 ID:SWnodDvZ0 [ 13/13 ]
>>338
安いのはリモコンに送風ボタンがある(うちの場合)
357 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:58:09.46 ID:mVqDxtrB0 [ 14/15 ]
>>338
廉価品に制限してるだけなら隠しメニューにあるかもね
高機能モデルのリモコンで操作するとか
358 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:58:43.98 ID:dx+fDREM0 [ 2/2 ]
送風ボタンがねぇって言ってる人
もしかしてだが、下にずらす蓋があって、引っかかりを更に下に引くとボタン出てくるタイプじゃないよな?
359 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:59:05.82 ID:i9I1SxLR0 [ 1/2 ]
>>282
自働車を洗車しに行かないのか
360 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:59:36.42 ID:fFCvU0pT0
白くまくんてドイツのメーカーになってたんだな最近まで知らんかった
361 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:00:36.83 ID:ziZSGOZ/0 [ 15/16 ]
AIより
三菱霧ヶ峰は、下位のスタンダードモデル(例:GVシリーズやGEシリーズの一部など)
それ以外のAI・センサー搭載モデル(Z、X、R、Sシリーズなど)では、送風機能が標準搭載されています。
362 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:00:40.70 ID:VsIVCN5J0 [ 6/6 ]
>>351
高いやつだけど昔のだからかな?
除湿だとまた違うのかな
363 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:00:50.16 ID:x9z61vjT0 [ 2/2 ]

364 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:01:26.01 ID:mVqDxtrB0 [ 15/15 ]
テレ東で激安弁当
365 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:01:51.81 ID:ziZSGOZ/0 [ 16/16 ]
途中が切れた
AIより
三菱霧ヶ峰は、下位のスタンダードモデル(例:GVシリーズやGEシリーズの一部など) には、リモコンに「送風」単体のモードが搭載されていない機種があります。
それ以外のAI・センサー搭載モデル(Z、X、R、Sシリーズなど)では、送風機能が標準搭載されています。
366 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:02:57.43 ID:sDGRCXR+0 [ 10/10 ]
>>319
探したんだけどうちの霧ヶ峰にはないよ
メインはA.I.ボタンや温度調節とかで、スライドの所に快眠やムラなしとか沢山ボタンあるけど送風はなかった
367 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:07:35.28 ID:i9I1SxLR0 [ 2/2 ]
全国の高校で修学旅行を「海外」で実施する学校の割合は、全体の約10〜15%です。公立高校では約10%未満ですが、私立高校では30%以上の学校が海外を選択しており、学校の設置形態によって大きな差があります。
368 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 22:14:48.55 ID:4gPEgGAH0 [ 4/4 ]
ブラケット熱くなりそう

[PR]