5ch実況画像保管所
[PR]
番組ch(TBS): 2026/06/28(日) 06:47:16
がっちりマンデー!! 県民に愛され続ける謎の「地元おやつ」!岡山、福島、福岡、愛知! (762)
19 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:33:00.94 ID:MrC/AAjL
コロンて何処のメーカーだっけか
27 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:33:37.50 ID:HySFZ6Uy
>>19
グリコだった希ガス
28 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:33:52.01 ID:0Bz6DBoW
>>19
グリコね
41 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:34:31.71 ID:VK9eOeiW
>>19
つ グリコ
85 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:36:46.39 ID:zyTuvSQ3
シガーってタバコかよ
お菓子の名前としてどうなの
102 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:37:38.69 ID:YLyhxYRX
>>85
タバコっぽい形だからだろ
シガレットチョコもだけど昭和はヤニのイメージ悪くないどころかむしろいいまであったからな
105 : sage: 2026/06/28(日) 07:37:46.57 ID:+apnfWco
>>85
昔についた名前だしシガたないだろ
112 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:38:25.01 ID:OaXr/jad
>>85
ココアシガレットみたいなもんだろ
108 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:38:04.77 ID:ip1XA0zE
おまえらの地元おやつは?
128 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:39:11.63 ID:DTU+RN4P
>>108
故郷のお菓子と言えば味カレー
150 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:40:14.87 ID:oLxnyF3n
>>108
菓子じゃないけど牛乳パン
正直そんなにうまくはない
152 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:40:16.97 ID:CQAOJ3o5
>>108
ピケ8かな
118 : sage: 2026/06/28(日) 07:38:44.09 ID:+apnfWco
>>99
かんみ、さんみときてるしえんみでもいいのでは?
149 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:40:12.60 ID:ip1XA0zE
>>118
つうことはしおあじが間違いか
166 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:40:45.23 ID:UfEeb1Oi
>>118
しおあじ、あまみが、突如えんみやかんみになった印象
かんみっていうとかんみどころで店って感じ
251 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:44:22.61 ID:VK9eOeiW
>>118
甘みは「あまみ」以外は読めないけど、かんみ で変換ってなんか違う
202 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:42:01.62 ID:oLxnyF3n
>>168
いうほどソウルフードでもないけどね
222 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:42:53.63 ID:en+Xwzl1
>>202
あたりはずれあるしね(´・ω・`)
232 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:43:26.51 ID:CQAOJ3o5
>>202
スーパーへ行くと何種類も並んでるのに別にソウルフードじゃないもんっ!
って言うのは無理があるだろう
235 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:43:32.01 ID:UhhuhP9u
>>202
地域差あるのでは
長野広いし
363 : 警備員[Lv.8][新]: 2026/06/28(日) 07:48:45.91 ID:5hNHPNAu
>>295
スナック菓子は運送屋が嫌がるんだってね
371 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:49:20.13 ID:en+Xwzl1
>>363
ほぼ空気でかさばるから?
389 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:50:02.41 ID:XW46StM+
>>363
適切な運賃とパレット積みを要求すると思うよ
391 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:50:04.84 ID:axJHhj5O
>>363
商品割らないために空気パンパン袋だから箱が軽い上に天井キツキツまで積まされるしその割には安いんだよね
632 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:57:05.13 ID:GeTzBDOR
こんな汚い工場で作っているとわかったら、食いたくなくなるな
670 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:58:00.58 ID:6e3cQXjF
>>632
今のはちょっと耐え難いな
まるで衛生観念のないジジイが居るのはキツい
679 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:58:21.52 ID:zkv1Lq18
>>632
まぁ口にすることもないやろ
687 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:58:38.80 ID:fBLIeEDp
>>632
ペヤングみたいな工場全国にごまんとあるんだろうな
688 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:58:39.53 ID:YTQ1OK5X
>>632
地方の菓子工場なんてどこもこんな感じやと思うわ(ノ∀`)
692 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:58:57.95 ID:axJHhj5O
>>632
大概の昔からある食品がアウトになるのでは…
701 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 07:59:22.85 ID:hUpMx2cN
>>632
駄菓子工場なんて見たら引くよ
738 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 08:00:34.16 ID:HUsub9+2
>>632
某パン屋の商品を流すベルトのチェーンドライブのメンテに行ったときに
モーター止まった原因で電装版の中にGは何万匹もいてショートしてたということはあった
740 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 08:00:46.07 ID:Oo/98PIX
>>632
そこいら中の飲食店の裏は汚物だぞ?
744 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 08:00:59.50 ID:YwmWIKkm
北九州のがっちり企業はしゃぼんだま石けんだよ

ここを取材してほしいんだよ
751 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 08:02:12.83 ID:ozOMZZ7D
>>744
とっくにやってる
752 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 08:03:02.14 ID:Sk1mqklm
>>744
自民党とがっちりでガッカリマンデー・・・
753 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/28(日) 08:03:10.49 ID:L1BjqpYu
>>744
TOTOじゃねーの?
[PR]