番組ch(TBS): 2026/06/24(水) 13:10:11
実況 ◆ TBSテレビ 57386 (1002)
- 3 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:11:53.34 ID:XmELZDMM
- LINE使ったことないワイはどうしたら返金してもらえるんや
- 12 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:12:39.11 ID:BHnHjN88
- >>3
LINEアプリ入れるところから説明されるんやないの?
- 15 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:12:52.57 ID:uWB9/i97
- >>3
疑問なんだけどLINE使わないでどう家族や同僚、友人と連絡取ってるんだ?
- 16 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:12:54.97 ID:jdx6iZhO
- >>3
メールのうちに返してもらうんや!LINEはやらないとw
- 54 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:14:11.51 ID:UR7qQHLO
- すげーな
PayPayに20万以上あったのか - 68 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:14:45.85 ID:iYcs16+/
- >>54
クレカに紐付けてるとか
- 75 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:14:54.67 ID:mma+zBpv
- >>54
多分クレジットカードか口座に紐づけてるんだろ
- 84 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:15:15.77 ID:5HV4+Z9a
- >>54
一万円のオートチャージでいいのにな
- 45 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:13:58.43 ID:f6nR7wnD
- >>11
LINEは韓国企業から撤退して技術とか全部日本のものにしたよ - 69 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:14:46.88 ID:uWB9/i97
- >>45
そもそもLINEは韓国じゃ流行ってないもんな、カトクがメジャー
- 70 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:14:48.18 ID:C4z01Y+9
- >>45
未だに使ってない人が結構いるよね(´・ω・`)
- 169 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:18:19.61 ID://1yekhK
- >>45
Aホールディングス株式会社(エイホールディングス、英: A Holdings Corporationは、東京都港区に本社を置く日本の企業。
ソフトバンクと韓国のネイバーの合弁会社であり、現在のLINEヤフーを傘下に置く持株会社でもある。
- 80 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:15:08.37 ID:qKKGnKDV
- どうして偽サイトにいってしまうんだろうな
商品検索して出てきたサイトの購入ボタン押してるのかね - 108 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:16:09.65 ID:M29Ddllq
- >>80
最近だとググりすらしないでSNSのリンクから行くみたいだが…
- 128 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:16:35.89 ID:wKDowrfQ
- >>80
SNSの短縮リンク踏んでるんだろうな
- 179 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:18:32.37 ID:f6nR7wnD
- >>80
うちの親とかも「なんかすごい安い商品ある!!80%引きだって!」とか見せてきたサイトが完全に中国の怪しいサイトだったりするし
そういうのは広告バナーから行っちゃうんだよな
広告ブロックアプリ入れろと言ってもなぜか嫌がる。たまに良い広告もあるからとか言って
- 130 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:16:39.16 ID:x2jsxJe2
- PayPayとか中華系決済使ってるやついるんだ
- 152 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:17:34.14 ID:EcWihuA6
- >>130
本当の中華はアリペイ
- 161 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:18:03.14 ID:mma+zBpv
- >>130
日本の電子マネー・スマホ決済(QRコード決済)市場は、PayPayが圧倒的シェア(約7割)を握っています
日常的な利用や「割り勘(送金)」でもシェアトップを維持しており、それに「楽天ペイ」や「d払い」が続いています
- 418 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:24:40.51 ID:b6834ujY
- >>130
PayPayって名前が中国っぽいから中国だと思ってる人多いけど日本だろ!!!!
中国はアリペイだろ!!
- 151 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:17:31.08 ID:aPZbaJSe
- >>131
一応 デビットカードは1枚持って置いた方がええな高額支払い困るぜ - 217 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:19:40.86 ID:TeASSnN1
- >>151
あー(´・ω・`)thx 車買うとき振り込み額多すぎて出来なかった事があるわ
一回のみで解除してもらった
- 432 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:25:25.83 ID:f6nR7wnD
- >>151
デビットカードの存在知らない人多すぎる
芸能人とかアナウンサーとかも知らない
- 492 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:27:24.07 ID:EMVyZ0Zs
- >>151
1日の限度額5000円までの設定にしてる
- 497 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:27:34.34 ID:EMVyZ0Zs
- >>151
1日の限度額5000円までの設定にしてる
- 321 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:21:49.53 ID:MJdrzpyn
- アリエクなんかまともな方だからな
- 343 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:22:34.64 ID:NFKRRzvS
- >>321
サイトはまともかもしれないけど商品はデタラメ多そう
- 371 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:23:27.45 ID:hf3xgTJz
- >>321
余程適当にショップ選ばなきゃちゃんと届くしな
サイトとしての信用問題もあるからある程度保証もある
こういういつでも畳めるようなサイトはヤバい
- 393 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:24:01.02 ID:AANjkJ2Q
- >>321
まぁ不良品だらけだがな
- 346 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:22:43.69 ID:d08xKr8Q
- 宮川大輔が嫌いだからペイペイ使わない
- 379 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:23:41.98 ID:lM6+AdDQ
- >>346
自分もそれは大きいw
- 386 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:23:54.33 ID:819hV272
- >>346
その嗅覚は案外バカにならんで
- 456 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:26:16.25 ID:7qCTitwm
- >>346
あかーん
- 477 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:27:03.89 ID:M29Ddllq
- >>346
それ言ったら三木谷嫌いだから楽天使いたくないけど、使いまくってる俺…
- 521 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:28:40.39 ID:yFvptJR3
- >>346
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ
- 428 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:25:14.77 ID:M/PiehAf
- 自分はネット通販はクレカしか使わない
クレカが使えないサイトでは買わない - 448 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:25:54.37 ID:uWB9/i97
- >>428
クレカ詐欺が1番横行してるぞ
- 461 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:26:21.95 ID:3PWcRHAR
- >>428
一番危険な思考だな
- 483 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:27:15.16 ID:uipMsQUl
- >>428
は?
クレカはメチャクチャ危険だぞ
- 487 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:27:19.42 ID:U4Rur4Bu
- >>428
クレカなんてやばいのに
安心して使いたいのならば代引きかコンビニ払いのどっちかだろ
- 609 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:32:28.73 ID:2tI8THp5
- >>428
お前が金持ちで高ブランドのカード持ちならそれでいいなw
- 501 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:27:48.98 ID:GG9lVrJ6
- >>462
いやpaypayにも非はあると思う
そのそも不特定多数から送金を受ける用途に使えるようになってるのが問題だと思う - 544 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:29:31.78 ID:lvZUJBBZ
- >>501
そうなんだ
PayPay使ったこと無いから知らなかったわ
- 616 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:32:42.01 ID:WtJx47ka
- >>501
クラスで割り勘できんやんwメリット潰してどうする
- 618 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:32:43.02 ID:5HV4+Z9a
- >>501
簡単に送金出来るの便利に使えるからいいわ
割り勘する時なんか便利
楽天ペイなんかも送金出来るし
- 508 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:28:10.71 ID:uWB9/i97
- LINE使わないって言う人に代わりに何使うか聞いても答えないって、マジでなんなんこいつら連絡とる人居ないんかな
- 550 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:29:58.71 ID:ohkJwD7M
- >>508
インスタのDMで
- 571 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:30:51.89 ID://1yekhK
- >>508
電話かSMSだろ
- 587 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:31:31.17 ID:ToKkM/oy
- >>508
狼煙とハトだろ 実況民なら(´・ω・`)
- 603 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:32:10.12 ID:mlSZ7D7z
- >>508
はぁ?
こういう人ほどキケンwwww
- 654 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:34:08.66 ID:AANjkJ2Q
- >>508
ニート一択
- 690 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:36:12.22 ID:TAwjzNTg
- >>508
LINEなんてサーバが半島にあって中国人が運用して個人情報がいくらでもダダ漏れになる
世界一危ないシステムだと改善要求しても対応してなくて国がブチ切れてたジャン!w
- 562 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:30:36.06 ID:snhH/aFL
- クレカとか1枚もないわ
- 579 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:31:10.33 ID:Kjuistjt
- >>562
1枚もか上級者だな
- 581 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:31:18.21 ID:aPZbaJSe
- >>562
デビットカード作ろう!審査はあまりないぞ!但し関連する口座は作らないとアカン
- 585 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:31:27.98 ID:NFKRRzvS
- >>562
今どき通販無しで生きていけるのかよ?ひょっとして前科持ち?
- 625 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:32:59.40 ID:AANjkJ2Q
- >>562
社会的信用が無いのと同じ
馬鹿な奴はみんなクレカ持ってないよ
- 632 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:33:15.71 ID:dxIqPMfz
- Amazonですら
すきあらばPrime入れようとする魔境だからな
ネット通販なんて
こんなの無知に使わせるもんじゃないし
本来国が指導すべき - 648 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:33:51.71 ID:0VZxU9A5
- >>632
ダークパターンうざいよな
- 652 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:34:01.72 ID:Kjuistjt
- >>632
あれウザいよな普通にクリックしたらprimeに入会するとこだわ
- 663 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:34:48.39 ID:5HV4+Z9a
- >>632
アマプラは本当コスパいいわ
- 655 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:34:08.93 ID:f6nR7wnD
- >>199
10年前ぐらいまで売るのも買うのもヤフオクにお世話になってたけど
ヤフフリとかメルカリの人気が出てきてからヤフオクに欲しい商品が出品されることがなくなった…
ヤフオクとか1年使ってないと70%オフクーポンもらえるけど1年半以上過ぎても欲しい商品が出品されない - 669 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:35:05.10 ID:AANjkJ2Q
- >>655
70%オフでも金額に上限無いか?
- 684 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:35:58.99 ID:mlSZ7D7z
- >>655
そこは仕方ない
オクでもほしい商品も
PayPay縛りになってたりするし
そこは諦める
- 721 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:37:50.48 ID:agJxjakN
- >>655
終了まで1週間や5日も待てないだろw
待って確実に買えるわけでもないしww
タイパ考えたら今どきは即決価格のフリマサイト1択よ
- 693 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:36:22.32 ID:uWB9/i97
- >>662
同僚や友人みんなにSMSつかってるのか?
不思議で仕方ないわ不便だろ… - 705 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:36:59.08 ID:ToKkM/oy
- >>693
実況民に同僚や友達がいるわけないだろ(´・ω・`)
- 712 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:37:18.41 ID:tqIxDHaH
- >>693
同僚も友人もいない人がいるんですよ
- 733 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:38:18.61 ID:mlSZ7D7z
- >>693
不必要なもの入れないのは
良い生活につながる
- 780 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:40:26.38 ID:fc//jh/T
- >>693
電話番号わからないよね
- 737 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:38:24.03 ID:fMowjFhN
- >>652
primeは入るべきだろ
人によるけど - 751 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:39:05.53 ID:Kjuistjt
- >>737
そんなに利用もしないしね
- 758 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:39:25.40 ID:ToKkM/oy
- >>737
カメラ趣味だから写真の無制限のバックアップとして必要(´・ω・`)
- 939 : 渡る世間は名無しばかり: 2026/06/24(水) 13:45:33.71 ID:stqRr0MO
- >>737
プライムセールとかに前になると1か月無料お試しできるようになるからその時に必要なら入る
入っても即退会手続きして1か月で退会、その間に観たい無料ビデオを見る
また半年後ぐらいに同じことを繰り返す
[PR]