番組ch(NHK): 2026/06/24(水) 06:08:07
NHK総合を常に実況し続けるスレ 237006 紋音ちゃんの線状降水帯を浴びたい (1002)
- 37 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:13:13.00 ID:JMJgTkZU
- (U)俺の極太棒でいくらでも練習しなよ
- 48 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:13:51.98 ID:5bXXmFw9
- >>37
小指に巻くの難しいよな
- 49 : ◆RR..Ak2lSBKX : 2026/06/24(水) 08:13:52.35 ID:fO3V3hGP
- >>37
絆創膏で充分ですね(◔я◔ )
- 58 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:14:15.20 ID:FKxYttmu
- >>37
えのきに巻く必要あります?
- 153 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:19:05.13 ID:FOt1UOZE
- サッカー日本サポーターがスタジアムでゴミ拾いというボランティアをやると世界中から称賛はされるが一方でスタジアムの清掃員からしたら良い迷惑
日本の学校の掃除も生徒のボランティアではなく清掃員雇うべき - 176 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:19:50.83 ID:bHd+mmc/
- >>153
今回のW杯は他の国のサポーターもゴミ拾い始めたぞ
- 202 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:20:38.05 ID:UAnuzsJi
- >>153
学校の清掃はボランティアじゃねえぞ
- 208 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:20:45.85 ID:u5fVMQl9
- >>153
子供に掃除させなくてもいいけど粗相したり汚したら自身で後始末することは学ばせておいてほしい
最近のイオンとかひどい
- 213 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:21:02.76 ID:+0vUpdP3
- >>153
仕事が減って楽できていいじゃん
- 267 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:23:25.91 ID:RGJrh31x
- >>153
ゴミがないからって給料減らされるわけじゃないだろ
- 288 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:24:21.79 ID:q6y92d7h
- >>153
学校の掃除は掃除の仕方を学びつつ普段から掃除の習慣をつけるためでは
ちゃんとお家で掃除してるかい?
- 314 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:25:39.93 ID:Aiep3C3L
- >>153
学校に外部の人間入れて清掃すると危険じゃね?
隠しカメラ仕込まれたり、机に危険な薬物塗られたりしそう
- 321 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:25:56.05 ID:JMJgTkZU
- >>153
汚して清掃するって生産性よくないな もっと他の仕事を創出するべきなんだろう
- 367 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:27:46.95 ID:kDDH68JN
- >>153
お掃除は最高の神事なの
ホテルには清掃の人がいるからどれだけ汚してもそのままで出ていいって外人みたい
まともな日本人ならそんなことしないし
- 430 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:30:47.06 ID:ZpMR6SmW
- >>153
よく言説よく聞くけど向こうの清掃員は歩合なの?
手間が省けていいじゃん
- 175 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:19:42.48 ID:1sN64ETP
- ボランティア自体は悪いことじゃないよ
組織的なボランティアが問題
日本の企業や行政はやりがい搾取でそこに経費を割きたくないだけ
俺もボランティア好きだけど搾取されたくないから一人でゴミ拾いしてるよ - 185 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:20:06.25 ID:ODr61rNf
- >>175
偉いな
- 219 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:21:37.12 ID:kDDH68JN
- >>175
ほんとこれなんですわ
日本中からゴミ箱消えたのも経費削減したいだけ
ポイ捨てするバカの尻拭いはすべて国民様にゴミ拾いしろとか口だけ
子ども食堂とかも行政がやるべきこと
- 292 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:24:27.24 ID:JMJgTkZU
- >>175
能登もボランティアが活躍してたけど 行政が足りんかったんだろうな
- 205 : 警備員[Lv.0][新芽]: 2026/06/24(水) 08:20:39.65 ID:EUrXgSnn
- ボランティアでホルダー検索したら、こんなのが出て来たぜ
https://i.imgur.com/1VJ4Xei.jpeg
https://i.imgur.com/YLsY8lQ.png - 218 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:21:34.40 ID:US/CE3ev
- >>205
アタオカ・・・(´・ω・`;)
- 235 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:22:14.67 ID:oIvkYgX1
- >>205
バカ左翼って汚ねえ面してるなぁw
- 338 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:26:40.77 ID:RqujAx+z
- >>205
キチガイ(´・ω・`)
- 230 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:21:59.41 ID:C/E8qg0Q
- おじさんの股間も出してあげよう
- 237 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:22:25.27 ID:oQ7vQi7s
- >>230
ミミズは土の中にいないと干からびるぞ
- 244 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:22:47.30 ID:lJ0PpcEX
- >>230
思いっきり叩かれろ
- 281 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:23:57.16 ID:WYDFeqCD
- >>230
異臭がするから切除しましょう。
- 309 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:25:24.21 ID:L0ClOArB
- 震災ボランティアで仕切ってる公務員は給料や手当が出るのに現場で泥まみれになってるボランティアは無給なの
承知の上で参加したわけだけどなんかいびつだなって思ってしまったわ - 347 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:26:59.83 ID:AdS5ypgi
- >>309
じゃあ公務員になれば良いのでは
コネないからだめか
- 382 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:28:12.51 ID:JMJgTkZU
- >>309
欧米のボランティアは無給というわけじゃないらしい 日本はいいように搾取されてるところもあるな
- 393 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:28:41.87 ID:Q9PIzjZi
- >>309
でもそういうビジネスと割り切って仕切る人がいないと全く回らないよ
大きな活動であれば尚更
- 388 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:28:33.03 ID:x1DlSWcw
- 鈴木奈穂子さん曰く
「入局から20年過ぎて管理業務の割合が増えてきて(あさイチ以外は)現場に立つ機会が減ってる。
アナウンサーとしては寂しい気もある」 - 405 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:29:19.50 ID:LQUczCdq
- >>388
なるほど
- 426 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:30:41.38 ID:Q9PIzjZi
- >>388
それでフリーになっちゃう人多いのよね
- 433 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:31:06.19 ID:JMJgTkZU
- >>388
じゃぁフリーになるしかない
- 446 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:31:52.92 ID:aGEFNq4m
- >>388
うどんコース(´ ・ω・`)
- 397 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:28:52.31 ID:HYzdUfTS
- >>374
ジムキャリーも鬱らしいね
コメディ俳優の闇 - 410 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:29:25.22 ID:ODr61rNf
- >>397
まじか
- 411 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:29:32.37 ID:B8kAEDwL
- >>397
由利徹も自殺
- 460 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:32:58.96 ID:ZpMR6SmW
- >>397
ポール牧…
- 436 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:31:26.93 ID:eCZKuhXC
- こういう活動やる人には
仕切りがうまい有能ババアが数名いる - 445 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:31:45.63 ID:Q9PIzjZi
- >>436
www
- 451 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:32:07.79 ID:B8kAEDwL
- >>436
そういうひとに任せれば良い。そのほうがうまく廻る。
- 456 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:32:41.96 ID:bHd+mmc/
- >>436
それ大事
長くやってる人は人間交流がうまいんよね
- 475 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:34:08.74 ID:Nc2TJvRU
- 絵本の読み聞かせって案外むずかしいんだとこの間初めてやって知った弟や妹も子供もいない俺
- 484 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:35:30.69 ID:7ksM6PD3
- >>475
なんで読み聞かせしたの
誰相手に…
- 489 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:35:49.83 ID:Q9PIzjZi
- >>475
感情を込めて読む必要はない
むしろ淡々と読むと子供が自分で想像を膨らますから
- 512 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:37:39.93 ID:JMJgTkZU
- >>475
絵本には朗読のソノシートついてるだろう
- 483 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:35:15.66 ID:QurZwl8D
- 今日寒くて2回おきたわ。いったいどーしたことだ
いや、いいことだけどさ - 486 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:35:42.11 ID:JMJgTkZU
- >>483
安心してください もうすぐ夏
- 492 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:36:18.27 ID:US/CE3ev
- >>483
俺達を油断させてるだけだ・・・(´・ω・`;)
- 601 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:42:43.44 ID:ZpMR6SmW
- >>483
夜中にハゲダツ食べたら寒くなっちゃったよ
- 513 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:37:41.63 ID:vGEnpAts
- しれーっと共産党の団体入れてない事を祈る
- 530 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:38:32.02 ID:B8kAEDwL
- >>513
その党に限らずこういう類は、左翼系が多いのが実に不愉快。
- 652 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:44:32.59 ID:bHd+mmc/
- >>513
ついこの前地方ローカル民放でしれっと左翼グループ紹介してたことあったわ
- 703 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:45.34 ID:7IR46hqt
- >>513
あきらめろ。どうせボランティア、貧困支援グループ紹介は「共産党じゃねぇか!」となる。ブラック企業相談も公的な相談先でないニュースは
やっぱり「共産党系弁護士じゃねぇか!」が体感9割
- 512 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:37:39.93 ID:JMJgTkZU
- >>475
絵本には朗読のソノシートついてるだろう - 544 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:39:43.49 ID:Nc2TJvRU
- >>512
なんですのそれ
- 545 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:39:46.99 ID:Zan5ulYh
- >>512
おっさんおつ
自分も同世代だけどw
- 551 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:40:30.48 ID:AQ1acAqR
- >>512
今だとダウンロードとか音声聞けるURL付きなのかな
- 552 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:40:42.25 ID:kiQPmEhp
- >>512
QRコードのやつも多い
- 550 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:40:28.44 ID:B8kAEDwL
- ウインって何人の血がはいってるんだっけ?カンボジア?
- 560 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:00.85 ID:63v54TnV
- >>550
純ミャンマー人だと思ってたが
- 578 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:43.42 ID:n76MnnHw
- >>550
2人
- 581 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:47.09 ID:ODr61rNf
- >>550
両親ミャンマーで日本の血は入ってない外国人
森崎は芸名
- 549 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:40:12.72 ID:Y/rcXJDK
- ボランティアって「やってます!!」って声高に叫ぶものじゃなく、ひっそりやるものでは?
某オリンピアンは都内某所でゴミ拾いしてるのをフェイスブックにしつこく写真付きで上げてるけど、違和感しかない
黙ってやれよ - 573 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:35.65 ID:lDkr9Itm
- >>549
これ
- 577 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:41.81 ID:Q9PIzjZi
- >>549
影響力のある人がそうやってアピールしから真似して広がるからいいんじゃない?
- 580 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:45.53 ID:AQ1acAqR
- >>549
日本は騒がなすぎのところはある
もっとやってますとか言わないと拡がらないし寄付とかも増えない
- 592 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:42:19.85 ID:Am1SgUOQ
- >>549
進学や就職のポイント加算だとそうなるんだろうな
資格取得みたいなもんだね
- 750 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:49:14.66 ID:qbMLXp+q
- >>549
キミが言ってるのはもしかしたら
【陰徳】ってヤツなのでわ?
- 577 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:41:41.81 ID:Q9PIzjZi
- >>549
影響力のある人がそうやってアピールしから真似して広がるからいいんじゃない? - 598 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:42:30.99 ID:Y/rcXJDK
- こんなん
>>577
単に本人のアクセサリーなんですw
- 611 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:43:01.71 ID:5ZXU8ZgF
- >>577
あー納得
- 620 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:43:18.03 ID:pfr2TEpK
- >>577
あー納得
- 614 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:43:05.54 ID:6kDa0nOQ
- >>597
またラップ買い忘れたYO!・・・('A`;) - 627 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:43:40.11 ID:C/E8qg0Q
- >>614
(´;ω;`)ブワッ
- 632 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:43:50.46 ID:+I8OfX89
- >>614
ジャガイモはどうやって食べるの?(´・ω・`)
- 641 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:44:04.60 ID:L7f73UcF
- >>614
手のひらに書いとけば(´・ω・)
- 647 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:44:21.88 ID:63v54TnV
- >>614
もう「今日こそラップ買うんだYO!」って歌いながら買い物行け
- 676 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:45:39.51 ID:lZw7TEwc
- >>644
機種変すると再起動の方法がわからなくなる - 690 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:09.42 ID:bHd+mmc/
- >>676
電源ボタン長押しでだいたいできないか?
- 699 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:26.62 ID:B8kAEDwL
- >>676
大概、電源を長押し だべ?
- 701 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:31.83 ID:SbaNzsmw
- >>676
ジェミニに聞いたらシステム動かして再起動の画面出してくれたわ
- 688 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:07.32 ID:lDkr9Itm
- 結局こういうのって、ボランティア自体に意義を見出すとか陰徳を積むなんて殊勝なもんじゃなく
ボランティアをやってる自分が好き、なんだろ
近頃はこういうナルシスト的な、○○してる自分が好き、ばっかりだよ、○○が好きじゃ無く
SNS承認欲求大爆発の時代だからな - 706 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:50.54 ID:Q9PIzjZi
- >>688
それでもいいんじゃない
- 708 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:46:53.98 ID:hwqF6BkB
- >>688
いいんじゃないか、それで
- 727 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:47:59.29 ID:bHd+mmc/
- >>688
それはそれでいいと思う
見て見て!とやっててもそれで自分も他人もいい気分ならそれでいい
- 749 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:49:12.39 ID:nEExkLkn
- >>688
実況と何が違う?
- 802 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:51:59.64 ID:n76MnnHw
- >>688
けなしたり文句言ってると、自分が偉くなった気がして満足できる人もそれでいいんじゃね?
- 819 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:52:46.43 ID:kiQPmEhp
- >>794
高齢者って頑なにクレジットカード使わない人いるよね
スーパーの買物でも一旦合計でてからその額だけWAONとかに入れさせて精算するとか - 835 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:53:46.61 ID:ZJMHP3Cm
- >>819
分からないから怖くて使えない、でも分かろうとはしないっていうあれだな
- 839 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:54:02.37 ID:lSgRABtL
- >>819
高齢者って今更クレジットカードの審査通らないんじゃないの?
- 849 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:54:48.48 ID:Q9PIzjZi
- >>819
見えない状態でお金が動くの嫌がる
でもチャージは好き(一カ月上限とか考えやすいから)
みたいです
- 867 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:55:52.01 ID:lJ0PpcEX
- >>819
私の周りも現金派の人が多い
カード払いだと管理出来ないんだとか
- 919 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:59:11.22 ID:ODr61rNf
- >>819
年寄りは現金が良いって風潮もあったと思う
クレカは借金みたいな感覚
- 930 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:59:55.84 ID:MPZaXmT4
- >>819
管理されたくない
- 825 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:53:08.27 ID:K4gOJ2BV
- 言われて見ればこういうスレもボランティアに支えられてたんだな
スレ立てしてる人、キャプ貼る人、いつも有難うね(´・ω・`) - 844 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:54:25.64 ID:ODr61rNf
- >>825
確かにそうかも
- 855 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:55:19.88 ID:bHd+mmc/
- >>825
立たないと立てなきゃと焦ってくるんだよね
依存からのボランティアだな
- 862 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:55:43.36 ID:L7f73UcF
- >>825
荒らしてくれる人
(´・ω・)
- 855 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:55:19.88 ID:bHd+mmc/
- >>825
立たないと立てなきゃと焦ってくるんだよね
依存からのボランティアだな - 896 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:57:40.75 ID:0wd5LEjY
- >>855
次スレ建たないから自分が建てたら重複させてしまったときの申しわけなさ
- 898 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:57:59.30 ID:CL7rTebX
- >>855
映画だと書きたいことがあるのにスレがないとイライラするから
900超えたあたりで次スレがあるかチェックしてなかったら立てるようになった
- 934 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 09:00:01.88 ID:K4gOJ2BV
- >>855
そうですか、そういう事もあるのか
理由はどうあれそれで皆が楽しめる場を作ってくれるならそれは素敵な事よね
無理はしないでほしいけどw
- 893 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:57:33.62 ID:/DzjhWuF
- ランドセルって子供には重たくね
(´・ω・) - 908 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:58:30.53 ID:b7DcyWrD
- >>893
ジャンケンで負けた人に次の電柱まで持たせて
- 914 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:58:48.41 ID:LQUczCdq
- >>893
1年生にはね
6年になるとちっちゃく感じる
- 915 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:58:56.63 ID:6kDa0nOQ
- >>893
6年生になるとボロボロになって手提げカバンに切り替える子も多かった・・・('A`;)
- 896 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:57:40.75 ID:0wd5LEjY
- >>855
次スレ建たないから自分が建てたら重複させてしまったときの申しわけなさ - 916 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:58:59.57 ID:63v54TnV
- >>896
重複してもまた次スレとして使えるからいいのさ
いつもありがとう
- 985 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 09:02:01.84 ID:K4gOJ2BV
- >>896
有難う!
- 1000 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 09:03:36.87 ID:bHd+mmc/
- >>896
その後にスレ番合わせのスレ立ててくれる人までいるからありがたい
- 915 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:58:56.63 ID:6kDa0nOQ
- >>893
6年生になるとボロボロになって手提げカバンに切り替える子も多かった・・・('A`;) - 921 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 08:59:16.48 ID:L7f73UcF
- >>915
マジソンスクエアガーデン?
- 937 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 09:00:08.47 ID:oeKOa2I4
- >>915
校庭でランドセル投げたら中に砂が入って大変だったな(´・ω・`)
- 993 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 09:02:23.01 ID:LQUczCdq
- >>915
昔は高学年になるとランドセル持たなくなるよね
今は6年間普通に使ってる
造りが良くなったのかな
[PR]