番組ch(NHK): 2026/06/23(火) 21:41:31
NHK総合を常に実況し続けるスレ 237000 (1002)
- 7 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 22:43:39.39 ID:AaB0WkNg
- >>1
https://i.imgur.com/oZlZW9T.jpeg
ブラボー! - 19 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:30:52.06 ID:UA1gWl3+
- >>7
あ~~~…
- 30 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:31:30.72 ID:ba7j/O9x
- >>7
これ合成?!(´・ω・`)
- 34 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:31:49.27 ID:qZS274SL
- >>7
ボインは大橋巨泉が言ったと聞いた
- 13 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:30:36.56 ID:aALR+HZv
- でも反証に「エロい」が出なかったのはおかしいよね
英語生まれのゴリゴリに定着してる言葉じゃない?(´・ω・`) - 24 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:31:09.91 ID:EIHem6z5
- >>13
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
長いよね
- 27 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:31:22.02 ID:CRZoeobs
- >>13
エロトピアが語源?(´・ω・`)
- 44 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:32:21.17 ID:ARu2Oxny
- >>13
エロいはNHK的に良くなかったのかな?積極的に使えないとかw
- 70 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:34:40.25 ID:mJtOKMIc
- >>13
ほんまや
全く気づかなかった
- 15 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:30:46.39 ID:TNHL/PLC
- ナウいとエモい以外で外国語ルーツの言葉ってある?
- 26 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:31:17.25 ID:BeepMKgB
- >>15
サボるとか
- 37 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:32:05.87 ID:+AU2VCW0
- >>15
…い、じゃないけど、サボる
- 57 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:33:37.79 ID:zeQxr5e+
- >>15
写メ 半分だけど
- 62 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:33:57.88 ID:FdGruMYt
- >>15
チルい
- 63 : 元くもすけ ◆/TAXI/.DQ. : 2026/06/23(火) 23:33:59.76 ID:iQktVutN
- >>15
ごまんとあるやろ
- 64 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:34:14.25 ID:fz3k8S8c
- >>15
エロい(´・ω・`)
- 66 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:34:23.43 ID:ARu2Oxny
- >>15
バズるは定着して市民権得てる気がするな
- 81 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:40.12 ID:nswNTs5u
- >>15
グロいは完全に市民権を
- 92 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:36:35.30 ID:PJTEbqCw
- >>15
ルー語
- 99 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:37:13.84 ID:U/iv/k+t
- >>15
形容詞だと、エロい、グロい
形容動詞はもっと多い
- 66 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:34:23.43 ID:ARu2Oxny
- >>15
バズるは定着して市民権得てる気がするな - 73 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:01.01 ID:FdGruMYt
- >>66
エモいはバズるに近いと思う
そう言うしかないから
概念
- 77 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:19.93 ID:vQcjb6QC
- >>66
(´・ω・)y-~~ググるとかも
- 80 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:39.80 ID:7ITnIIWs
- >>66
ググるは(´・ω・`)
- 74 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:01.74 ID:2uWxcVO5
- 今日は僕の誕生日
誰も祝ってくれ内野 - 79 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:38.57 ID:yNpM9J/l
- >>74
おめでとういくつになったんだ(´・ω・`)
- 83 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:35:43.52 ID:vQcjb6QC
- >>74
(´・ω・)y-~~おめでとう!
- 95 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:36:55.12 ID:QNFzSTxt
- >>74
おめでとう!(・∀・)
今年こそ充実した一年にするんだぞ!
- 100 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:37:14.35 ID:fz3k8S8c
- >>74
おめ(´・ω・`)
- 120 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:38:34.55 ID:PJTEbqCw
- >>74
まーたひーとつー おーおきくなったー
歳ーのかーずだけ手ーを叩こー♪
- 133 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:39:26.85 ID:rhNxYMYX
- >>74
内野君?
- 148 : 斧こうじ: 2026/06/23(火) 23:40:17.69 ID:gX4JTuVk
- >>74
生きてるだけで丸もうけ(・´ω・`)b
- 144 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:40:06.29 ID:uDinWuPL
- こんな集合写真は嫌だ
https://pbs.twimg.com/media/HLejp0OaEAAEQgC?format=jpg - 166 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:40:53.58 ID:yNpM9J/l
- >>144
懲役23年は何番だろう(´・ω・`)
- 177 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:41:29.80 ID:vQcjb6QC
- >>144
(´・ω・)y-~~ヤベーのばっかり
- 196 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:42:29.95 ID:ARu2Oxny
- >>144
3と5わからないや
- 156 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:40:24.40 ID:aALR+HZv
- そりゃみんな戦争は悲惨だしやりたくないし反対だし悲惨だった状況を伝えるのも大事だけど
同時に現実問題相手が急にミサイル撃ってきたらどうすんの?ってのもやらなきゃダメって話だと思うんだがな - 171 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:41:05.53 ID:Zc+QgSCi
- >>156
一発目は誤射(´・ω・`)ショボーン
- 186 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:41:57.02 ID:vGXBgHxO
- >>156
もし他国に攻め込まれたら黙ってコロされて蹂躙されればいいんだよって思ってんだろうね
- 194 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:42:26.86 ID:yNpM9J/l
- >>156
核が欲しい(´・ω・`)
- 164 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:40:53.14 ID:U/iv/k+t
- >>121
日本語学の教授が「「気持ちいい」と「気持ち悪い」があるのに、
なぜ「気持ち悪い」だけキモいと略せるのか」と議論していたなあ - 175 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:41:26.02 ID:i92/mxtb
- >>164
めちゃ面白そう
で、そのセンセイの見解は?
- 225 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:43:36.24 ID:3piI3uxL
- >>164
発音が「きもちぃ~」なら、さらに短縮するまでもないな
- 330 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:51:44.02 ID:PJTEbqCw
- >>164
気持ち良い時は「あー」や「良い……」と
感じた好感をそのまま発しても他人に通じるけど
気持ち悪い時はそれを示す言葉がないことや
「うわっ」や「いやっ」だけでは嫌悪感なのか驚きなのか気持ち悪いなのか区別がつかない
- 249 : ◆HeEEEEEEEE : 2026/06/23(火) 23:45:05.18 ID:Wn1ZAU0Q
- さて寝るかぬ(´・ω・`)ノシ
- 254 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:45:27.29 ID:yNpM9J/l
- >>249
もやすみー(´・ω・`)
- 255 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:45:30.29 ID:vQcjb6QC
- >>249
(´・ω・)y-~~おやすみなさい
- 260 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:45:41.76 ID:fz3k8S8c
- >>249
(´・ω・`)ノ
- 294 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:49:04.37 ID:QNFzSTxt
- >>249
おやすめー(・∀・)
- 262 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:45:42.69 ID:U/iv/k+t
- >>217
レッサーパンダに「こっちが本家パンダだ」と訴えられてた - 272 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:46:15.92 ID:yNpM9J/l
- >>262
最近のレッサーパンダは賢いんだな(´・ω・`)
- 284 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:48:04.74 ID:WietHOog
- >>262
そろそろ真パンダか何かに改名してもいい頃合い
- 289 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:48:46.64 ID:+AU2VCW0
- >>262
見てみたいな、ブロッコリみたいな感じなんだね
- 365 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:55:39.63 ID:Dne721hm
- >>355
おいらはチョコレート効果
以前の3倍位になってるかもね高いわ - 376 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:56:43.85 ID:AywItxZw
- >>365
あのくっそ苦いやつを買ってるの?
- 386 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:57:18.62 ID:lpwNYmps
- >>365
スーパーで売っていい値段じゃないよね
- 390 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:57:27.56 ID:yNpM9J/l
- >>365
あれも値上がったなぁ(´・ω・`)
- 386 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:57:18.62 ID:lpwNYmps
- >>365
スーパーで売っていい値段じゃないよね - 407 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:58:31.56 ID:M57Gu6gr
- >>386
そのうちトップバリュから似たような品が(´・ω・`)
- 424 : 公共放送名無しさん: 2026/06/23(火) 23:59:47.83 ID:PJTEbqCw
- >>386
ドンキホーテの貴重品コーナーの鍵のかかる棚に陳列
- 426 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:00:01.36 ID:bdqZwZdQ
- >>386>>390
でっかい袋のアソートパックで1000円超えてるよねびっくりするわぁ買えない(ノД`)シクシク
- 438 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:00:55.40 ID:2DRrRpKQ
- >>380
しかも日本での営業権は韓国企業が持つ - 458 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:02:37.03 ID:6oXKvT/4
- >>438
そして、クッキーセットは埼玉の工場で作ってる
- 511 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:08:45.24 ID:lOb+zhRL
- >>438
知識をありがとう
- 535 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:11:06.19 ID:rv91ion7
- >>438
今はゴディバの日本部門って韓国企業が担当してるらしいね
- 547 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:12:08.06 ID:rHLuc4fC
- >>438
韓国酸化になってから節操なくなってるねなんか
ロイズのパクリやったり。
まぁロイズばっか買ってるわ
- 482 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:04:42.14 ID:o/vK3FYE
- 日本も昭和の終わりの頃ぐらいまでは 田舎では鶏飼ってて〆て食ったりしてた
- 486 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:05:38.31 ID:UPgoUnsm
- >>482
縁日で取ったヒヨコデカくなってシメて食ってたわ
- 488 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:06:00.45 ID:Ib8Nn7iX
- >>482
うちの父が幼少期のトラウマで、皮付きの鶏肉が嫌いだった
鶏肉好きの自分は、家の料理で皮付きの鶏肉が出てこなくて不満だったな
- 495 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:06:31.22 ID:bdqZwZdQ
- >>482
うちは割に都会なんだけどそれでも鶏飼ってる家あったなー
日曜日の朝は鶏に起こされてビックリマンのアニメ見るんだよなー
- 541 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:11:37.58 ID:9JV5cvXP
- 業務スーパーの板チョコ美味しいです
https://i.imgur.com/nGmrWHu.jpeg
https://i.imgur.com/8FQr6ea.jpeg - 560 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:13:27.50 ID:jwzuDAxw
- >>541
昔、業務スーパーで売ってたベルギーだかどっか産の製菓用のチョコを買ってよく食べてたな
最近は行ってないが今でも売ってるのだろうか
- 565 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:13:55.61 ID:bdqZwZdQ
- >>541
思ってるよりは良さげですな業務スーパーの中の当たり商品かな
砂糖不使用なら今度買ってみよう
- 574 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:14:41.19 ID:3OoiK3Rs
- >>541
これはなかなかよさげ
おいくらかしら
- 593 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:16:55.83 ID:yPBCfC2v
- >>541
砂糖は使ってないけどマルチトールは使ってるってオイw
- 641 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:22:01.21 ID:QXKSwCdp
- おまえら夜飯何食った?
- 654 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:22:56.98 ID:1s1NuAl4
- >>641
野菜炒めとイカの刺身と紀州南高梅
- 660 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:23:11.39 ID:0VOvZldS
- >>641
ポテトサラダサンドイッチとポタージュ(´・ω・`)腹減りすぎてさっき春雨スープ
なんかOLみたいだな
- 673 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:23:27.39 ID:dkMEcWPn
- >>641
エビシューマイパン
- 679 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:23:42.44 ID:3OoiK3Rs
- >>641
さきほどレトルトの中華丼を
- 686 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:24:11.45 ID:yPBCfC2v
- >>641
ビーフシチュー
- 704 : 【小吉】 : 2026/06/24(水) 00:25:29.15 ID:O2BFsnW7
- >>641
夕食なら
- 713 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:26:37.03 ID:7f5LHYm8
- >>641
人参玉ねぎ白菜入りの野菜のみのトマト🍅スープ
出汁焼きたまご(どっちとも自作)
- 864 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:40:53.93 ID:0tDrFMyg
- >>641
軽めの昼飯
https://i.imgur.com/zvNFBIE.jpeg
- 701 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:25:23.30 ID:0VOvZldS
- お前ら虫食ったことある?俺は一度もない(´・ω・`)
- 715 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:26:40.69 ID:4ORKRj6Y
- >>701
イナゴの佃煮は?
- 717 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:26:47.99 ID:3OoiK3Rs
- >>701
虫そのものは食べたことないけど、コチニールとかなら(´・ω・`)
- 718 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:26:55.80 ID:dkMEcWPn
- >>701
イナゴはある
- 727 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:27:19.22 ID:jwzuDAxw
- >>701
実況民の年齢的に枝豆を食った時に虫も一緒に食べた事があるはず(`・ω・´)
- 748 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:29:35.30 ID:JMJgTkZU
- >>701
そういえば一度も無いな ご先祖様はフグだのウニだの危険を冒しながら食べてきたのに
メジャーにならなかったのはやっぱ理由があるんだろう
- 762 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:30:39.20 ID:d2Fl2+Gi
- >>701
武蔵境のヨーカドー買った水菜にダンゴムシが混じってて噛んじゃった(´・ω・`)ゴムみたいな歯ごたえで気持ち悪かった
- 769 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:31:37.84 ID:yPBCfC2v
- >>701
口開けて寝てるもんでカメムシを2度ほど噛んじゃった:(;゙゚'ω゚'):
- 873 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:41:57.21 ID:0tDrFMyg
- >>701
佃煮ならある
- 781 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:33:10.20 ID:TNoYJeT+
- 【悲報】NHK「値上げの時期だと思う。 本当に苦しい」 [339035499]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782225875
- 791 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:34:07.62 ID:0VOvZldS
- >>781
NHKをぶっこわ~すの人に連絡したら解約方法教えてもらえるってまじなのかな(´・ω・`)
- 802 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:35:03.31 ID:jwzuDAxw
- >>781
低視聴率のメジャーリーグ中継を辞めてから言えよw
- 820 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:36:00.33 ID:I4qg5g7J
- >>781
ドラマもバラエティもいっぱい作ってるのに
- 921 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:53:10.90 ID:xnxSPfFL
- 内田なんちゃらへの刑罰が軽すぎるって吹き上がってるX民をちょくちょく見るけど、ネットの反応で罪の重さが変わったらそれはそれで怖いよなと(´・ω・`)
- 930 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:55:44.81 ID:7SOIqBon
- >>921
内田なんちゃらは刑期が長ければ長いほど、刑務者コミュニティのボス化して普通にイジメとかして(彼女的には)楽しく暮らしそうなのがイヤだな。。
- 938 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:56:57.30 ID:jwzuDAxw
- >>921
全裸にした上での集団による強盗殺人だからね
死刑か無期のどっちかで良いのに結局決定的な証拠がないからか27年の求刑になってしまったのが納得できないってのは分かる話よ
- 939 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:57:37.79 ID:rHLuc4fC
- >>921
というかPayPay10万円奪ってから殺してるのに強盗殺人にならんのが
- 949 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:59:33.46 ID:Xua0f3FK
- >>921
まあ裁判官も女だしま○こ割引かな
- 950 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:59:35.53 ID:Iepj8Gbk
- >>921
強殺にしなかった警察と検察の怠慢だ
それはおいといてもこれだけ時代が変わってるのに
法律作ったりかえていかないし
数十年前の判例に常に従ってる裁判官どもも頭おかしい
- 950 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 00:59:35.53 ID:Iepj8Gbk
- >>921
強殺にしなかった警察と検察の怠慢だ
それはおいといてもこれだけ時代が変わってるのに
法律作ったりかえていかないし
数十年前の判例に常に従ってる裁判官どもも頭おかしい - 960 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 01:02:05.47 ID:rHLuc4fC
- >>950
永山基準もおかしいよね
まだ永山則夫は貧困と無知というのはあったが
- 976 : 公共放送名無しさん: 2026/06/24(水) 01:03:49.88 ID:CR3LBV8j
- >>950
九州のどこかの地裁の判断が数十年基準とかな
[PR]