番組ch(NHK): 2026/06/22(月) 19:03:30
映像の世紀バタフライエフェクト ホロコーストの記憶と揺れる世界★1 (1002)
- 237 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:06:57.42 ID:PYpK+ojV
- >>97
違う。音楽祭襲撃以前からずっとパレスチナ弾圧は行われてる
捕虜解放の際、ユダヤ人数名に対して不当逮捕されていた
パレスチナ人が数百人単位で解放されていた
それくらいの無茶をイスラエルはずーーっとやっていたのよ - 266 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:07:45.98 ID:QwB+3fw+
- >>237
入植なんてひどい有様だしな
オスロ合意ひっくり返したのはなによりネタニヤフその人
- 270 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:07:56.84 ID:tvkDxLZX
- >>237
それをいうなら、イスラム過激派のテロ行為もずーーっとやってたのよ
- 323 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:09:20.79 ID:ijHec99j
- >>237
イスラム側がイスラエルにミサイルぶっ放してた話は無視するのかね
- 322 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:09:19.60 ID:OaCb1nU7
- ユダヤ人は何で嫌われるの?
- 334 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:09:37.85 ID:Vrxs3sv3
- >>322
金貸しだから
- 357 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:10:02.65 ID:hPWIG4s8
- >>322
決まってるじゃん
アラブ人の土地を勝手に占領して
イスラエルなんて国作ったから
アラブ人がかわいそうだと思う
- 384 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:10:27.81 ID:B7kyKZVn
- >>322
高利貸しはどんな時代でも嫌われる。
サラ金の経営者は嫌われてるだろ?
- 414 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:11:04.23 ID:Y7PeOluI
- >>322
ユダヤ人はなぜ嫌われるのか
まずフランス系イギリス人の作家・ヒレア・ベロック(1870~1953)が書いた『ユダヤ人』という本が存在します。
この本は、第一次世界大戦(1914~1918)及びロシア革命(1917)直後の1922年に書かれており、この本の中では来るべきナチスによるユダヤ人虐殺を予言しています。
ベロックは、ユダヤ人が嫌われる原因として、ユダヤ人の性格をまず挙げています。
ユダヤ人は秘密主義で、なんでも隠そうとするそうです。またユダヤ人は誰でも優越感を抱き、それに関しては人に隠そうとしないであからさまに示す、というのです。
ユダヤ人は祖国を持たないので、愛国心とか国民感情を理解できず、そういう気持ちを憎んでいるというのです。だから先進国の愛国心を持った国民に嫌われるわけです。
ユダヤ人がキリスト教を信仰せず、金貸しをするなどキリスト教の伝統と相いれないのも、嫌われた理由のひとつです。
- 395 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:10:40.18 ID:xwZSrvOM
- イギリスの二枚舌は省略か
- 407 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:10:59.58 ID:6V1Z70u4
- >>395
3枚ですよ
- 421 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:11:15.95 ID:VoQj29jb
- >>395
それな!
- 448 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:12:20.03 ID:ktXGnnUt
- >>395
ぶっちゃけ二枚舌もドイツがやらかさなければ上手く行った可能性もあるんだよな
- 776 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:21:57.69 ID:XtJcFqMV
- >>739
戦後はなんだかんだ言っても反省してたと思うよ
おかしくなったのは安倍辺りから
日本会議が台頭してきたせいかな - 834 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:23:36.43 ID:XXfsbBAv
- >>776
散々たかってきたアホが今も謝罪という名の乞食ムーブしてるだけだろ
- 853 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:24:04.00 ID:6L/PJbWj
- >>776
負けた反省は大切だけど次勝つのに活かさないとな
- 871 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:24:48.03 ID:v9waeNXX
- >>776 西田昌司とか杉田水脈とかキチガイだもんな
- 910 : 公共放送名無しさん: 2026/06/22(月) 22:25:58.06 ID:QwB+3fw+
- >>776
豊臣秀吉の2度の朝鮮出兵を今反省すべきなのか?
反省するにも時限ってのがあるのも理解したほうがいいと思うよ
[PR]