5ch実況画像保管所
[PR]
番組ch(フジ): 2026/06/26(金) 18:19:03
坂上どうぶつ王国★1 (957)
301 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:02:10.24 ID:0U58gFsa0
小さい頃から遊ぶことも出来ず、ひたすらいろんなことを我慢してお世話をする日々なんて拷問やん。盲導犬なんて動物虐待に当たらないの?
304 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:02:39.73 ID:/u+smL7Z0
>>301
見方を変えれば虐待だと思うけど
ヨーロッパあたりが騒がないのかな?
305 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:02:59.03 ID:WA4AmCP+0
>>301
犬にとって人間に寄り添うのが幸せかもしれんやん
310 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:03:36.60 ID:GgAUtLloH
>>301
仕事定期
313 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:04:26.90 ID:Jq28R5PV0
はやくロボットに代替しないとな
盲導犬って可哀そうすぎる
322 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:05:58.09 ID:+Pz6aHsOd
>>313
AI搭載の誘導カメラみたいなものがあればいいのかも
323 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:06:07.23 ID:T7poSnWn0
>>313
盲導犬や車椅子こそ自動運転化した方がいいな真っ先に
326 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:06:28.18 ID:3PhU28vd0
>>313
人から見たらそうだが犬からすると遊んでる、と言うかただの生活の一部でしかないかもしれんぞ
332 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:07:05.51 ID:Jq28R5PV0
>>326
早死にするけどね
なんでだろうね
334 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:07:25.35 ID:3PhU28vd0
>>332
まじでか
336 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:07:47.77 ID:yFio5S4n0
>>332
それデマだよ
寿命変わらん
340 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:08:34.94 ID:HCsLviL/0
>>332
大型犬は小型犬より寿命が短い
579 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:32:27.89 ID:fLeaGEx30
何で盲導犬ってゴールデンばかりなの?
コーギーとかトイプードルとかいないよね
584 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:32:52.99 ID:mCVNk2p00
>>579
ある程度引っ張れないと
590 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:33:20.56 ID:+MKwQAfu0
>>579
ゴールデンじゃなくラブラドールかと
598 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:33:40.57 ID:vUddPWfg0
>>579
ゴールデンよりラブラドールが多い(8割)
温厚で賢くて人間と行動するのが好きな子が多い
643 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:36:35.06 ID:ktGECRpW0
>>579
大人の男性に引っ張られても容易く動かない身体の大きさと重さがないと
さっきの横断歩道のシーンみたいに盲目の人が赤信号で渡ろうとするのを踏ん張って止められない
583 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:32:50.11 ID:Wgy+YnLV0
まさか殺処分なのか
596 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:33:36.50 ID:/yzse94LH
>>583
パピーウォーカーの元に戻ったりするぞ
子犬時代に暮らした人だったり専門の人がいる
603 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:34:07.24 ID:VszuqN980
>>583
引退した犬を引き取って飼う人のもとへ
605 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:34:13.48 ID:0zo1QaRq0
>>583
引退後に引き取るシステムがあるんだよ
余生をすごす
610 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:34:29.19 ID:0eXstsU20
>>583
馬鹿かよ
611 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:34:40.63 ID:+Pz6aHsOd
>>583
引退した盲導犬の老犬ホームみたいなものもあったはず
618 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:35:02.08 ID:oSHdcjQmd
>>583
どうしてそんな発想に行っちゃうのよ
624 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:35:40.66 ID:jL9OUifm0
>>583
おんどりゃ😡
638 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:36:25.63 ID:KsgEtqrdd
>>583ちゃんと余生過ごす施設があるよ、中には幼犬の時1年過ごしたパピーウォーカーさんが引き取って余生過ごす子もたまにいる
697 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:39:56.84 ID:3PhU28vd0
>>583
馬って残酷だよな
鬼人間
805 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:47:42.35 ID:27Mvyxhn0
>>766以前テレビで見たけど
盲導犬引退した犬が、パピーウォーカーさんとこに戻って来た時は
目キラッキラ尻尾ブンブンで駆け出しててすっごいイキイキしてたよ
あれは泣いた
817 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:49:21.75 ID:Mu7UOAszd
>>805
子供の時覚えてるんだな(∪;ω;`)
850 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:51:07.45 ID:+Pz6aHsOd
>>805
その番組見たよー
子供みたいな表情で嬉しそうに甘えていて、やっぱり仕事モードとは違うんだよねって思った
ティッシュ1箱使い切るくらい泣いた
929 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 20:58:06.74 ID:fLeaGEx30
>>805
あれはすっごい泣いたわ
今日はピクリとも心が動かんかった
と言うか嫌悪感さえあったわ
飼い主のせいだな
947 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:00:56.03 ID:Jq28R5PV0
そしてIDコロコロwww
年中そんなことばっかしてんやろね
キモイ陰キャw
949 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:01:27.47 ID:TVq50a4r0
>>947
最初からずーっと言ってるけど盲導犬の寿命が短いってソース出してくれや
あるなら知りたいから
951 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:02:46.93 ID:TVq50a4r0
>>947
レッテル貼りしても論破された事実は覆らんぞ
953 : 名無しでいいとも!: 2026/06/26(金) 21:06:42.50 ID:l7vtfNrOH
>>947
相手は出してるのに
出せないアンタがデタラメ言って逃げてる
[PR]