5ch実況画像保管所
[PR]
番組ch(朝日): 2026/06/28(日) 11:59:19
ビートたけしのTVタックル エアコン2027年問題&令和の異常気象の実態 ニッポン全国 巷の大問題SP フガフガ1 (1002)
148 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:12:13.10 ID:8kilwnUE0
年寄りはエアコンあっても贅沢品と思って使わないのよ
153 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:12:31.07 ID:/xUxWDvV0
>>148
わしの若い頃は
162 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:12:53.47 ID:vbTpxe/q0
>>148
暑さに鈍くなるのもある
173 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:13:30.03 ID:aeOAVoxR0
>>148
そもそも温度センサー壊れてて暑さを感じない
174 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:13:47.62 ID:RnQNYSBv0
>>108
え?経産省が基準を満たさないエアコンも製造できると言ってるが
179 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:14:04.03 ID:/xUxWDvV0
>>174
ソースは?
189 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:14:48.86 ID:Mt3o6i7Z0
>>174
基準満たしてないと製造すらできないから騒いでるんだよね
196 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:15:49.56 ID:7hfUCSbf0
>>174
だな
読売新聞でそれの周知が必要ってみたわ
438 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:28:22.77 ID:VFjQzuj80
アンジュって人可愛すぎるな
454 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:29:24.04 ID:yobd6uUy0
>>438
トケマッチ応援してたのに?
458 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:29:39.65 ID:qb+2CbdJ0
>>438
この顔で木曜日にバカ踊りを見せてくれてたんだぜ
487 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:30:50.48 ID:24W/oSxK0
>>433
よかった
>>438
うん😊
479 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:30:34.59 ID:NWDxC1vz0
>>464
子供とか幼児も優先しろ
505 : 偽スクウェア: 2026/06/28(日) 12:31:26.22 ID:4hK1PJXw0
>>479
避難に時間かかるのなら各自の判断で
520 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:32:13.09 ID:/xUxWDvV0
>>479
おい先短い老人は見捨ててよし!ってワンピースが宣伝してるから大丈夫
529 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:32:43.11 ID:eIii3jDf0
>>479
高齢者だけではなく、避難に時間がかかる人は含まれる
車椅子とかも
650 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:37:01.12 ID:l7B6rzAG0
>>620
都会なら3kmくらい歩く・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`)
676 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:37:47.84 ID:ZHJA5qyw0
>>650
どこ行くのよ
都心なら3駅は行くだろ
687 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:38:20.87 ID:F+jUU+BdH
>>650
でもこの話では500m歩けないって・・
694 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:38:38.27 ID:1Pc96Uud0
>>650
まいばすあるやろ
713 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:39:18.28 ID:Hi2Wcqnq0
自転車で買いに行けばええんちゃうの?(´・ω・`)
735 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:39:52.19 ID:iAwL/Vqz0
>>713
そもそも荷物持って歩けないからチャリよね
742 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:40:02.69 ID:xZd2Gz+fa
>>713
若いうちは想像できないけど乗れなくなるんだよ
772 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:41:10.52 ID:l7B6rzAG0
>>713
高齢者のチャリは危ねえからやめてほしいねえ・・・
道交法守らんし我が物顔よ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`)
728 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:39:46.01 ID:F+jUU+BdH
>>710
東京って片手で数えるほどしかいったことがないけど
平気で1時間歩くとかするよね(´・ω・`)
756 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:40:37.60 ID:p3lgEwQJ0
>>728
そう、タクシーで移動かなと思ったら、歩いてとなったときはすげーって思った(´・ω・`)
774 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:41:24.56 ID:XtRiWHdQ0
>>728
1時間歩かないけど
1KM離れてる駅同じ乗換駅を毎日歩くとか
797 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:42:45.72 ID:qVkZBH3D0
>>728
東京に住んだことないけどそれなりに都会に住んでたときでも地下鉄一駅二駅分ぐらいは歩いたかな
863 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:44:22.04 ID:9USnOoN30
つうか、子供世代に頼れないのか
877 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:02.16 ID:m9sTdvkP0
>>863
独り立ちで同居していない世帯が多そうだな
882 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:08.92 ID:xZd2Gz+fa
>>863
子供は同居しないだろ
899 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:42.57 ID:2vPvi0gtd
>>863
氷河期世代だぞ
子供も必死なんだよ
956 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:48:30.08 ID:4yNoYakK0
>>863
団塊世代が高齢者で団塊ジュニア世代が就職氷河期で大変なんだ
全部自民党の責任
871 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:44:48.36 ID:CyqSKZn+0
>>862
高齢者はスマホ使えないねん
878 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:02.85 ID:y4ntM3LfH
>>871
ww
890 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:21.57 ID:74Ru9RDG0
>>871
甘えだと思うわ、80後半の高齢者でも使える人は使える
928 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:46:57.18 ID:2/5TZFfi0
>>871
まあいずれファミコン世代が高齢者になればネット注文も普及するかもな
それでも出来ない奴はコンシェルジュサービスを使えばいい
875 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:44:57.65 ID:IQIIiKg60
>>839
田舎は風景変わらないし途中寄るとこないから長距離歩くの苦痛だよなw
911 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:46:12.00 ID:eszhq9FGH
>>875
顔知ってる奴から暇そうだなとか言われちゃうしね
921 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:46:38.35 ID:DWq/EWVdM
>>875
追い剥ぎ出て来そう
953 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:48:19.53 ID:+S9PJGgS0
>>875
えぇ景色いいし緑の中歩けて羨ましいよ
都心は歩道が狭い場所もあるから遅いのにど真ん中歩く人いると両側からも抜けないし
[PR]