番組ch(朝日): 2026/06/28(日) 11:59:19
ビートたけしのTVタックル エアコン2027年問題&令和の異常気象の実態 ニッポン全国 巷の大問題SP フガフガ1 (1002)
- 148 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:12:13.10 ID:8kilwnUE0
- 年寄りはエアコンあっても贅沢品と思って使わないのよ
- 153 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:12:31.07 ID:/xUxWDvV0
- >>148
わしの若い頃は
- 162 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:12:53.47 ID:vbTpxe/q0
- >>148
暑さに鈍くなるのもある
- 173 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:13:30.03 ID:aeOAVoxR0
- >>148
そもそも温度センサー壊れてて暑さを感じない
- 174 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:13:47.62 ID:RnQNYSBv0
- >>108
え?経産省が基準を満たさないエアコンも製造できると言ってるが - 179 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:14:04.03 ID:/xUxWDvV0
- >>174
ソースは?
- 189 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:14:48.86 ID:Mt3o6i7Z0
- >>174
基準満たしてないと製造すらできないから騒いでるんだよね
- 196 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:15:49.56 ID:7hfUCSbf0
- >>174
だな
読売新聞でそれの周知が必要ってみたわ
- 438 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:28:22.77 ID:VFjQzuj80
- アンジュって人可愛すぎるな
- 454 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:29:24.04 ID:yobd6uUy0
- >>438
トケマッチ応援してたのに?
- 458 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:29:39.65 ID:qb+2CbdJ0
- >>438
この顔で木曜日にバカ踊りを見せてくれてたんだぜ
- 479 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:30:34.59 ID:NWDxC1vz0
- >>464
子供とか幼児も優先しろ - 505 : 偽スクウェア: 2026/06/28(日) 12:31:26.22 ID:4hK1PJXw0
- >>479
避難に時間かかるのなら各自の判断で
- 520 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:32:13.09 ID:/xUxWDvV0
- >>479
おい先短い老人は見捨ててよし!ってワンピースが宣伝してるから大丈夫
- 529 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:32:43.11 ID:eIii3jDf0
- >>479
高齢者だけではなく、避難に時間がかかる人は含まれる
車椅子とかも
- 650 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:37:01.12 ID:l7B6rzAG0
- >>620
都会なら3kmくらい歩く・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`) - 676 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:37:47.84 ID:ZHJA5qyw0
- >>650
どこ行くのよ
都心なら3駅は行くだろ
- 687 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:38:20.87 ID:F+jUU+BdH
- >>650
でもこの話では500m歩けないって・・
- 694 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:38:38.27 ID:1Pc96Uud0
- >>650
まいばすあるやろ
- 713 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:39:18.28 ID:Hi2Wcqnq0
- 自転車で買いに行けばええんちゃうの?(´・ω・`)
- 735 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:39:52.19 ID:iAwL/Vqz0
- >>713
そもそも荷物持って歩けないからチャリよね
- 742 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:40:02.69 ID:xZd2Gz+fa
- >>713
若いうちは想像できないけど乗れなくなるんだよ
- 772 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:41:10.52 ID:l7B6rzAG0
- >>713
高齢者のチャリは危ねえからやめてほしいねえ・・・
道交法守らんし我が物顔よ・・・
〆 ⌒ヽ
(ヽ´ω`)
- 728 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:39:46.01 ID:F+jUU+BdH
- >>710
東京って片手で数えるほどしかいったことがないけど
平気で1時間歩くとかするよね(´・ω・`) - 756 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:40:37.60 ID:p3lgEwQJ0
- >>728
そう、タクシーで移動かなと思ったら、歩いてとなったときはすげーって思った(´・ω・`)
- 774 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:41:24.56 ID:XtRiWHdQ0
- >>728
1時間歩かないけど
1KM離れてる駅同じ乗換駅を毎日歩くとか
- 797 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:42:45.72 ID:qVkZBH3D0
- >>728
東京に住んだことないけどそれなりに都会に住んでたときでも地下鉄一駅二駅分ぐらいは歩いたかな
- 863 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:44:22.04 ID:9USnOoN30
- つうか、子供世代に頼れないのか
- 877 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:02.16 ID:m9sTdvkP0
- >>863
独り立ちで同居していない世帯が多そうだな
- 882 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:08.92 ID:xZd2Gz+fa
- >>863
子供は同居しないだろ
- 899 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:42.57 ID:2vPvi0gtd
- >>863
氷河期世代だぞ
子供も必死なんだよ
- 956 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:48:30.08 ID:4yNoYakK0
- >>863
団塊世代が高齢者で団塊ジュニア世代が就職氷河期で大変なんだ
全部自民党の責任
- 871 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:44:48.36 ID:CyqSKZn+0
- >>862
高齢者はスマホ使えないねん - 878 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:02.85 ID:y4ntM3LfH
- >>871
ww
- 890 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:45:21.57 ID:74Ru9RDG0
- >>871
甘えだと思うわ、80後半の高齢者でも使える人は使える
- 928 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:46:57.18 ID:2/5TZFfi0
- >>871
まあいずれファミコン世代が高齢者になればネット注文も普及するかもな
それでも出来ない奴はコンシェルジュサービスを使えばいい
- 875 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:44:57.65 ID:IQIIiKg60
- >>839
田舎は風景変わらないし途中寄るとこないから長距離歩くの苦痛だよなw - 911 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:46:12.00 ID:eszhq9FGH
- >>875
顔知ってる奴から暇そうだなとか言われちゃうしね
- 921 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:46:38.35 ID:DWq/EWVdM
- >>875
追い剥ぎ出て来そう
- 953 : 名無しステーション : 2026/06/28(日) 12:48:19.53 ID:+S9PJGgS0
- >>875
えぇ景色いいし緑の中歩けて羨ましいよ
都心は歩道が狭い場所もあるから遅いのにど真ん中歩く人いると両側からも抜けないし
[PR]