番組ch(朝日): 2026/06/25(木) 22:46:58
アメトーーク! AIと友だち芸人★1 (900)
- 7 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:15:55.82 ID:HYPLFQDn0
- 何だよ歌手のAIと友だち芸人じゃないのかよ(・ω・)
- 10 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:17:24.45 ID:bE8v6aTK0
- >>7
俺もそう思った
何だよこの紛らわしいタイトルは・・
- 11 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:17:54.55 ID:Ru9qzh6h0
- >>7
Eテレの眠れぬ夜は AIさんとはAIと話す番組かと思ったらゴリラのほうでがっかりしたわ
- 63 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:22:35.80 ID:1Kj8Oy0C0
- >>7
https://i.imgur.com/PSRUpaO.jpeg
https://i.imgur.com/omzo35J.jpeg
- 189 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:31:55.35 ID:HDCJeFrt0
- 最近の淳はグラサンしてんの?
談志とかタモさんとか目指してんのかな? - 199 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:32:25.99 ID:+xdif3lY0
- >>189
もうずいぶん前からだよ
光が目に悪いんだって(´・ω・`)
- 214 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:33:24.47 ID:tjqRJdXG0
- >>189
照明を理由にしているだけのカス
- 225 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:34:02.35 ID:4rVDmF5/0
- >>189
レーシックした後に照明がチラつく後遺症が出てるらしい
- 230 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:34:25.69 ID:5kIeAdur0
- >>189
レーシックの後遺症というか見えすぎてる
- 201 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:32:45.55 ID:bE8v6aTK0
- しかしすごいな
高橋のあの件を周りの芸人誰もネタにしない
もうなかった事になってるこの感じ
怖くない? - 229 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:34:21.88 ID:1Kj8Oy0C0
- >>201
高橋が面倒くさい奴でネタにしたら怒るんじゃないの
友近と同じ
- 236 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:34:42.39 ID:DZz8x/y90
- >>201
テレ朝の高視聴率番組のMCやっている人をテレ朝でイジれるかよ
大晦日の4時間番組もあるし
- 239 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:34:52.57 ID:WJZXRF3c0
- >>201
ネタにするほどのことじゃなくね
- 255 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:35:35.66 ID:5kIeAdur0
- >>201
ネタにってどうしたいの?
- 289 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:37:27.05 ID:tjqRJdXG0
- >>201
大体が吉本芸人ばっかで会社からイジるなと言われているだろうし、他事務所の芸人は陰湿すぎてイジりたくもないんじゃないか?
- 292 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:37:41.80 ID:KdJ08Cjv0
- >>201
一日中ネットで人叩いてそう
いじめっ子の素質あるよ
- 314 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:39:26.57 ID:Ex+YA2QU0
- >>201
あれ相手の人も相当胡散臭い
- 296 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:37:55.81 ID:DGBx5RHe0
- セカンド優勝したの何時なの?
AIがまともに使えるようになったの最近よね - 306 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:38:34.38 ID:2sEJ8rHQ0
- >>296
1ヶ月くらい前
- 307 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:38:40.06 ID:BJPyOAD+0
- >>296
1ヶ月前
- 309 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:38:46.79 ID:ygS4j7xR0
- >>296
1年前のChatGPT馬鹿だったもんな
- 308 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:38:41.30 ID:KdJ08Cjv0
- なんか思ったのと違うノリの回
- 311 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:38:59.88 ID:5kIeAdur0
- >>308
なんか湿っぽいよね
- 319 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:39:41.59 ID:U7cQjJqMM
- >>308
AI紹介であってお笑いではない
- 322 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:39:43.36 ID:iugNfLez0
- >>308
そう?
想像通りではあるな
- 425 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:47:11.52 ID:I399EUFN0
- チャッピーは上から目線でムカつく
Geminiは下僕な感じでいい - 434 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:47:40.54 ID:oWLS19in0
- >>425
それはわかる
- 439 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:48:03.48 ID:Ru9qzh6h0
- >>425
ほんそれw
- 446 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:48:42.90 ID:qhtJSs9q0
- >>425
Claudeなんて正しい事ズケズケ言ってくるアスペみたいだぞ
- 471 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:50:20.36 ID:Mxu0UCVt0
- >>425
語尾を~ナリとか~なのだに変えさせたら一発で沈められるよ
- 481 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:51:16.56 ID:R53JbbJp0
- >>425
そっちに慣れたらGeminiはよそよそしく感じるようになったけど
敢えて設定変えてない
- 417 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:46:33.69 ID:Svod90yA0
- >>369
シーマン含めドリームキャストは時代を先に行き過ぎたよなぁ - 442 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:48:11.94 ID:TDsb533e0
- >>417
ダイヤルアップ接続の時代にネットゲーは早すぎた
- 474 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:50:46.29 ID:uL5zQ9WD0
- >>417
シェンムーとシーマンまじで好きだった、サカつくもだっけ
- 896 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:24:04.95 ID:+S5UlVqT0
- >>417
PCない人でも
メールもできたしな
- 517 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:53:25.14 ID:cynNNliU0
- >>504
NHKはAI音声使ってるな - 537 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:54:17.08 ID:IBe6RikW0
- >>517
以前、中国人アナが余計な事を喋ってから特にAI化に力を入れてる気がするwww
- 542 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:54:23.24 ID:Js2T6L/W0
- >>517
アレとあるNHKのアナウンサーの声だけどな
- 554 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:55:23.13 ID:1Kj8Oy0C0
- >>517
テレ東WBSも使ってる
NHKは男のほうの機械感が気になるけどテレ東は男女とも機械感無くて凄い
- 553 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:55:12.68 ID:zRQY2bII0
- 今日のアメトークがつまらないのAIに聞いたら
AIネタのバラエティあるある
芸人がAIに無茶ぶりして
「すごい!」「面白い!」と驚くだけで終わりがち
AIの説明が多くなってバラエティとしての笑いが薄くなる
視聴者がすでにChatGPTなどに慣れていて、新鮮味がない
田村淳さんの場合
淳さんはガジェット・テクノロジー好きで知られているので、
「詳しい人がうんちく語る」トーンになりやすく、
バラエティとしての緊張感や笑いが生まれにくい
「すごいでしょ」感が先行すると、
アメトーークらしい「あるある」や「共感」の笑いにならない - 581 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:56:59.05 ID:R5coMFY30
- >>553
正解やなw
- 601 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:57:51.82 ID:v44lynKMM
- >>553
アメトークのマンネリ批判を
どこかで拾って学習してきたんやろね
- 611 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:58:39.07 ID:3ZjhjgTa0
- >>553
結構的確だな
アメトークのハズレ回共通の見解だけど
- 623 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:59:19.24 ID:ePMhIpnz0
- >>553
宮迫さんがいないからです…
- 691 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:01:52.90 ID:tsD1IREq0
- >>553
的確過ぎるw
- 605 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:58:06.72 ID:tp7wKSbp0
- 品川って昔5チャンの実況で嫌われまくってたよね
今ってどうなの? - 616 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:58:49.33 ID:Mxu0UCVt0
- >>605
品川のこと好きなやつなんていないだろ
- 625 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:59:24.04 ID:/A9pZvaj0
- >>605
最近見ないから知らない
- 632 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 23:59:32.83 ID:IBe6RikW0
- >>605
逆に好かれる要素があるのだろうか
- 705 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:02:35.47 ID:FeRX3NO20
- AIが作るエロ画像ってなんでみんな改造済みの朝鮮人みたいな顔になるんだろう
- 726 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:03:34.35 ID:5TNe7dnV0
- >>705
天然乳の揺れ方再現されたらAIになびいちゃうけど人工乳にしかならんのよな
- 731 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:04:07.52 ID:LPkmbwZJ0
- >>705
アメリカ企業だからアジア人に弱い
- 758 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:05:45.96 ID:dbf729sM0
- >>705
カスタマイズ次第なんだけど
放っとくと最大公約数になるから
あの美ボディが解剖学的に一番美しいとされるスタイルなんだよな
顔もね
- 785 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:06:52.70 ID:wUKIcSTqM
- >>705
有名人に似るとマズイので出力が抑制されてるのもある
- 734 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:04:18.89 ID:chuq2Jbv0
- AIに個人情報入れちゃったらどうなるの?
- 743 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:04:57.90 ID:MxrTZ8e6H
- >>734
いつかとんでもないことになりそうな予感
- 745 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:05:04.09 ID:6l4N2drN0
- >>734
一度住所が一部写った写真あげたら
気をつけてと注意されたわ
- 751 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:05:32.75 ID:R50oRuEH0
- >>734
個人情報に限らずだいたいビッグデータの中に保存されてる
- 815 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:08:25.19 ID:qb6ILYc+0
- 少なくともAIで仕事を失った人物は既に発生しているしな
- 819 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:08:49.47 ID:GgCR0mo30
- >>815
阿部慎之介
- 824 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:09:04.04 ID:W2MW3Bvx0
- >>815
俺が好きな鯖の骨取りもそのうちAIがやってくれるかな
- 831 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:09:22.17 ID:uPU7zjNZ0
- >>815
作曲家のYouTubeが少し前に話題になってたな後SaaS
- 836 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:09:47.74 ID:xohDBaBc0
- >>815
日産が事務職に早期退職募集してるらしいな
多く抱える必要がなくなってきてるんだね
- 844 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:18.51 ID:zhyb8OjJ0
- >>815
AIと作詞対決して負けた秋元康…
- 832 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:09:26.15 ID:pQEascBm0
- たけしって今なにに出てるの?
- 843 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:10.50 ID:VXlESw/J0
- >>832
テレビタックルのみ
あと、週刊ポストのコラム
- 847 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:26.08 ID:uPU7zjNZ0
- >>832
世界まる見えTVタックル
- 855 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:47.75 ID:tsD1IREq0
- >>832
「たけしさん」な
- 843 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:10.50 ID:VXlESw/J0
- >>832
テレビタックルのみ
あと、週刊ポストのコラム - 849 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:34.56 ID:pQEascBm0
- >>843
マジか
減りすぎだよ
- 859 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:59.21 ID:hrXnoqg10
- >>843
世界まる見えってもう終わったんだっけ
- 861 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:11:03.54 ID:FUkETULO0
- >>843
え、所ジョージと一緒に出てたのもう出てないんだ?
もう全く見てないから番組名忘れちゃった
- 837 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:09:50.32 ID:8xpdKGER0
- AIは怒ったり憎んだりする感情はあるの?
- 853 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:47.01 ID:VXlESw/J0
- >>837
ない
善人すぎて信用できない
- 868 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:11:49.41 ID:nJu70Rtr0
- >>837
あるわけない
指示でそういう態度を取って、は通るだろうけど
- 881 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:13:08.07 ID:uPU7zjNZ0
- >>837
前怒られた決めた通りにやったこと伝えたら謝って来た
- 883 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:14:14.33 ID:/E2apD7V0
- >>837
特定の話題(大体宗教とか民族とか)に対しては自身(企業)を守るために
急激・過剰に見える反応や擁護のような行動をとるのでそれが怒ってるかのように見えなくもない
- 886 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:14:36.85 ID:dbf729sM0
- >>837
怒ってるか知らんけど意見が対立して大喧嘩したことあるよw
- 857 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:10:53.67 ID:GgCR0mo30
- >>848
ナウシカはノーパンだしね - 866 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:11:47.14 ID:dbf729sM0
- >>857
俺色弱だからマジでナウシカはノーパンw
- 892 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:20:39.55 ID:apPA8yLy0
- >>857
武田鉄矢「ナウシカ、パンツはいてないですよね」
宮崎駿「何言ってるんですかはいてますよ」
怒られたらしい
- 893 : 名無しステーション : 2026/06/26(金) 00:21:01.09 ID:fIhaDitW0
- >>857
ナウシカは肌色のスパッツ履いてんだよ、こんなのジョーシキだよw
実際の肌と色違うから別のシーンで見てみろ
[PR]