5ch実況画像保管所
[PR]
番組ch(朝日): 2026/06/25(木) 20:52:29
林修の今知りたいでしょ! 食用油のギモンにすべて答えます!3時間SP★3 (939)
179 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:14:46.90 ID:zpkH/xSK0
>>78
今日の番組で一回も出てきてないな(・ัω・ั)
ナイショなのかな
199 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:15:55.56 ID:qulUakTu0
>>179
売れなくなるからな
230 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:17:33.78 ID:Cv/1ZLex0
>>179
DAIGOが当ててたのがココナッツオイルやん
232 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:17:45.55 ID:030RFErD0
>>179
>>223なw
それ教えちゃうと日本の医者が廃業になるw
194 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:15:44.42 ID:3p2ZyT0f0
一回で捨てるとか油ってどうやって捨ててるの?
209 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:16:21.55 ID:csRTnaBM0
>>194
固めるテンプル
222 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:16:47.91 ID:krSNpI5s0
>>194
凝固剤とか
最近なら一部のガソリンスタンドで食用油の回収してるらしい
241 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:18:31.18 ID:r4b3Pk/30
>>194
固める薬品使う
ないなら布か紙に染み込ませて燃えるごみ
294 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:21:08.56 ID:QyJAx/JS0
>>276
ガッテンでは何回使っても大丈夫酸化はしないって言ってた
311 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:21:48.41 ID:lCNaVGAY0
>>294
どっちが嘘ついてんだろね
318 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:21:58.66 ID:zpkH/xSK0
>>294
そんな説までwww
401 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:25:11.26 ID:98shj+8r0
>>294
そう信じて使ってたがどろんとした油で揚げたくないって思って
見た目で判断して捨ててるわw
330 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:22:23.91 ID:BDljypB50
コロッケは胸焼けするのに、唐揚げは胸焼けしないのは何でだろうね。
338 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:23:00.97 ID:pOs4dHSOM
>>330
パン粉だと思う
349 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:23:19.98 ID:/c5xexbn0
>>330
パン粉と炭水化物?
352 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:23:21.65 ID:krSNpI5s0
>>330
繋ぎのパン粉かな
362 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:23:47.07 ID:ow1wDknN0
>>330
コロッケの方が衣が油吸ってる量多いから(´・ω・`)
368 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:23:54.73 ID:Xv8E3gYx0
油ってどうやって捨てていいのか難しいよな
379 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:24:31.45 ID:JvxrNR8Z0
>>368
固めて捨てるのが基本。
402 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:25:11.50 ID:+NZc/B+10
>>368
固めるテンプルは?
437 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:26:14.43 ID:L4F49ULd0
>>368
いらない衣類に染み込ませればええやん
ゴミ焼却場の燃料にするんや
450 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:26:54.85 ID:btFVrAAs0
>>368
吸わせる紙みたいなの売ってるやん
661 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:38:27.49 ID:9ajKyck+0
>>368
固めるテンプル
418 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:25:28.88 ID:BDljypB50
トンカツを食べ過ぎたら胸焼けするのに、唐揚げって腹一杯になるだけで胸焼けしないよね。
425 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:25:50.58 ID:JtCOxbKY0
>>418
なる
438 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:26:17.51 ID:V+kQIJQa0
>>418
めちゃするんだけど…
485 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:29:03.89 ID:W9ZvTxzX0
>>418
揚げ物ばかり食べると逆流性食道炎になるよ
532 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:31:22.64 ID:pT9Cx5yb0
>>494
小芝風花はランチパック食わない
森七菜はスナックサンドもネオバタも食わない
キムタクは吉野家行かない
上戸彩は丸亀製麺行かない
555 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:31:58.26 ID:krSNpI5s0
>>532
高畑充希「KFC行きますよ?」
559 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:32:08.41 ID:btFVrAAs0
>>532
ケンタッキーは?
605 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:34:39.55 ID:HJvvRHQj0
>>532
森保一はGoogle pixel使ってないの?
632 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:36:01.24 ID:njcc7/RBM
>>532
ニコルは吉牛でバイトしてないが800万のベンツ乗ってる
540 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:31:33.42 ID:BDljypB50
西川貴教は糖質とタンパク質重視で脂質制限してる
Gacktは糖質制限してる

どっちの方が正しいの?
565 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:32:39.39 ID:lCNaVGAY0
>>540
西川のほうが見た目老けてるよね
571 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:32:55.89 ID:/c5xexbn0
>>540
体質が大きいと思う
641 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:36:52.15 ID:AED2Jv2i0
>>540
西川貴教は好きだしGacktは嫌いだけど
健康が目的ならGacktの方が正しいよ
人類学で見ても消化の構造と代謝から考えても人間は外部から糖を摂取するように出来てない
西川は健康よりも体をデカくしたいんだろ
646 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:37:10.49 ID:HJvvRHQj0
>>540
どっちも気をつけてやれば大丈夫
メリットデメリットある
糖質制限
脂質制限
PFCバランス
いろいろいるよ
結局どれやってもカロリーオーバーしたら太る
572 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:32:57.38 ID:r4b3Pk/30
>>547
あるだろ
ドラストでサラダ油と変わらない値段で売ってる
まじで買い替えたほうがいい
587 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:33:30.36 ID:JtCOxbKY0
>>572
いやまずないだろ
603 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:34:26.36 ID:pOs4dHSOM
>>572
米油は1Lで700円くらい
サラダ油は298円くらい
755 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:43:49.58 ID:W9ZvTxzX0
>>572
業務スーパーの安物だろ
640 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:36:47.32 ID:5XfiWjC20
SNSで米油は悪って発信してるアホはどういう気分なんだろ
650 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:37:21.39 ID:JvxrNR8Z0
>>640
それ昭和の知識だな。
某事件で避けられがち。
651 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:37:33.52 ID:L4F49ULd0
>>640
テレビはデマばかりって主張します
663 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:38:41.99 ID:yzX9S0FO0
>>640
その内容知らないけどLDLコレステロールについてはいいかもしれないけど他で悪さするところがあるかもしれないじゃん
680 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:39:36.24 ID:rEVxzo04H
>>640 ネットは玉石混淆で幼稚園児からボケ老人まで同じ顔して会話する場所だからなあ

とんちんかんなことを叫んでいる人がいても「どういう顔してんだろ?」とも思わないわ。思っても仕方ないし。

興味もって見たところでまともな人でなかったら疲れるだけだし
689 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:40:05.55 ID:rEVxzo04H
>>640 ネットは玉石混淆で幼稚園児からボケ老人まで同じ顔して会話する場所だからなあ

とんちんかんなことを叫んでいる人がいても「どういう顔してんだろ?」とも思わないわ。思っても仕方ないし。

興味もって見たところでまともな人でなかったら疲れるだけだし
663 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:38:41.99 ID:yzX9S0FO0
>>640
その内容知らないけどLDLコレステロールについてはいいかもしれないけど他で悪さするところがあるかもしれないじゃん
682 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:39:37.99 ID:5XfiWjC20
>>663
そんなん言ったらどんな食品もそうなんだけど
692 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:40:14.00 ID:JvxrNR8Z0
>>663
かもとかいったらキリがない。
921 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:56:49.36 ID:uTHx3cYyH
>>663
テレビは一面しか言わなかったり一面だけを誇張したりするからなw

まぁ大抵の物事は一長一短で、結局のところ用いる程度やバランスが大事なんじゃないかと。
922 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:56:52.03 ID:uTHx3cYyH
>>663
テレビは一面しか言わなかったり一面だけを誇張したりするからなw

まぁ大抵の物事は一長一短で、結局のところ用いる程度やバランスが大事なんじゃないかと。
660 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:38:13.00 ID:BDljypB50
>>641
つまり、糖質制限すると体がちっちゃくなるの?
706 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:41:13.49 ID:HJvvRHQj0
>>660
wwww
まあ広義ではちっちゃくなるね
なんでも
制限すると
731 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:42:23.27 ID:AED2Jv2i0
>>660
糖質を減らすとちっちゃくなるというより糖質を摂ると筋肉が水太りすると言った方が正確
グリコーゲンが水分を引き寄せる性質があるので筋中のグリコーゲンが多いと筋肉の水分量が増えるので大きく見える
糖質を抜くと筋肉が落ちると言われているけどあれは間違いで筋肉自体が減っているのではなく急激に糖質を抜くと一時的に水分が抜けて筋肉が減ってるように見える
ただし体が慣れれば水分はある程度戻る
787 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:45:47.49 ID:W9ZvTxzX0
>>660
持久力は落ちるんじゃね
713 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:41:22.73 ID:BDljypB50
↓この人どう思う?物凄い健康体らしいけど

15年間、フルーツだけを食べ続けて分かった事
https://toyokeizai.net/articles/-/783233
730 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:42:22.50 ID:JtCOxbKY0
>>713
この前ホンマでっかかなんかで見たやつかな
蜂が寄ってくるとか
738 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:42:45.13 ID:HJvvRHQj0
>>713
この人ホンマでっかTVに出てたけど
やたらと顔が黄色かった実況が黄色い黄色いで埋まってたよw
758 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:43:53.46 ID:ETUaKEWC0
>>713
おしっこがジュースになりそう
767 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:44:11.28 ID:2dIjG+iQ0
うちはオリーブオイルで炊いてるんだよなぁ
778 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:45:06.54 ID:JvxrNR8Z0
>>767
別にオリーブオイルでも良いが香りが付くからな。
人選ぶ。
782 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:45:30.77 ID:JtCOxbKY0
>>767
それは変
803 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:47:49.74 ID:2Pwz18VU0
>>767
パエリアのように硬くなんないの
インディカ米じゃなくても芯が残りそう
780 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:45:15.14 ID:7tWlaRHS0
いったい何人調査して何人良い結果が出たのか、それを言わなきゃ話にならんだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
790 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:45:53.91 ID:ZLXLdUjZM
>>780
実験期間をしっかり取ってほしいね(´・ω・`)
795 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:47:10.92 ID:DeRF/nxr0
>>780
まあテレ朝だし、バラエティ番組だからしゃーないよ
820 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:48:57.41 ID:W9ZvTxzX0
>>780
ほんまでっかみたいに諸説有ります程度に
793 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:46:41.93 ID:/YPzaFhG0
今から米油買いに行ったら「こいつ林先生のファンかよ」って思われそう
796 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:47:13.94 ID:krSNpI5s0
>>793
働いてる人はテレビみてないからセーフ
800 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:47:37.10 ID:tm7s82iG0
>>793
天ぷら好きなら定番だから気にしない
アマニ油なら思われるかもね
831 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:49:34.86 ID:JvxrNR8Z0
>>793
どっちかと言えばリュウジのファンに思われる。
味の素の人米油よく使うから。
838 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:50:12.51 ID:W9ZvTxzX0
>>793
明日行ったらおばちゃん達の話題になってるからな
848 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:51:05.45 ID:NkqCiOkD0
>>793
これ見てるからって林先生のファンとは思われないから安心しろw
908 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:55:18.66 ID:Un5+Kemj0
>>793
林先生はイメージいいからそれでいい
852 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:51:19.99 ID:dxKfVXkM0
米炊くとき米油入れてみようかな 炊飯器が油っぽくなって洗うの大変とかならないのかな
870 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:52:35.52 ID:JvxrNR8Z0
>>852
あれは備蓄米を美味しく食べる方法だから美味い米の時は入れなくて良い。
920 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:56:43.07 ID:SJFiCMKU0
>>852
今の炊飯器はコーティングが優秀だから 洗うのには困らんだろ
929 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:59:13.13 ID:GnT2Zd+s0
>>852
>>920
今の炊飯器はコーティング優秀だから洗うのは大変じゃないけど、コーティング自体に負担がかかるから長時間の保温はしないでってメーカーが言ってたよ
862 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:51:58.42 ID:kcDfY+Ek0
なんかさー
すっかり油信者になって
カロリーオーバーで太る人増えそうwww
879 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:53:14.98 ID:IE/uo0130
>>862
「すっかり油」ってのができたのかと思ったw
881 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:53:24.69 ID:r4b3Pk/30
>>862
そして肥満対策の特集に繋げるのだ
891 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:53:54.65 ID:JtCOxbKY0
>>862
摂取カロリーは同じにしろよ
903 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:54:35.05 ID:GtcfZN5a0
>>862
みーんな三日ぼーずだからなんねぇよ
[PR]