番組ch(朝日): 2026/06/25(木) 19:55:20
林修の今知りたいでしょ! 食用油のギモンにすべて答えます!3時間SP★2 (1002)
- 9 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:12:18.74 ID:g7FVLV4a0
- ドライアイスの中に顔つっこむと涼しくて気持ちいいよね
- 19 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:12:52.28 ID:yHAT1ul+0
- >>9
お風呂にたっぷりいれるといいぞお
- 20 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:12:53.69 ID:Gt5WLD040
- >>9
葬式でそれやって道連れになるやついるね
- 26 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:13:23.92 ID:4pX/Gx620
- >>9
じきに眠たくなって…
- 32 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:13:39.14 ID:laWLSTjn0
- >>9
スーっと意識が遠のき気持ちよくなり死ぬ
- 167 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:22:59.81 ID:zpkH/xSK0
- >>115
油なんてさっきみたいにわざわざ料理にオリーブ油かけるなどしなくても必然的に毎日勝手に摂ってると思うんだけどそれじゃダメなのかな - 178 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:23:54.74 ID:yHAT1ul+0
- >>167
スポンサー様がそんな結論ゆるしません!
- 213 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:25:39.65 ID:JtCOxbKY0
- >>167
お前オリーブオイルとってる?
- 235 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:27:24.90 ID:4yw04eXZ0
- >>167
それで充分でしょ
オリーブオイルも油だから菜種の代わりならいいが菜種も摂ってさらにオリーブとか摂りすぎ
- 211 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:25:22.57 ID:yHAT1ul+0
- でもあぶらで一番おいしいのはお肉のあぶらだよね
とんかつのあぶらみとか - 221 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:25:59.96 ID:JtCOxbKY0
- >>211
ラードを飲め
- 225 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:26:16.25 ID:Hj3Cgm/q0
- >>211
やっぱり端っこがうまい
- 233 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:26:47.38 ID:xNIrvFNx0
- >>211
ヒレ頼むやつの気が知れんわ
- 244 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:28:24.41 ID:rOPnpncz0
- >>211
背脂チャッチャ系は個人的にはダメだった
- 282 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:30:24.50 ID:QB8zKnH70
- タバコ酒やりまくって好きなもの食って90まで生きた婆さんもいるぐらいなので健康オタクもほどほどに
- 319 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:31:49.03 ID:BUYxd8R90
- >>282
節制しまくって事故死とかもいるからね(´・ω・`)
- 369 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:40.29 ID:3p2ZyT0f0
- >>282
酒もタバコも身体が欲しがらないから助かる。節制しなきゃならない人は大変だ(´・ω・`)
- 383 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:34:24.27 ID:7dD9Xd170
- >>282
無添加とかこだわりまくった生活してた人がガンになったからわからないよな
- 341 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:32:41.51 ID:rOPnpncz0
- https://i.imgur.com/gSobl9C.jpeg
- 349 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:03.45 ID:QB8zKnH70
- >>341
案件かよʬʬʬ
- 353 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:06.07 ID:7dD9Xd170
- >>341
あっ・・(察し)
- 367 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:38.80 ID:HJvvRHQj0
- >>341
案件www
- 371 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:56.49 ID:rzcrqTIL0
- >>341
やっぱTVは恐ろしいwwww
- 373 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:34:03.00 ID:GtcfZN5a0
- >>341
予備校講師風情が
- 382 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:34:23.06 ID:3p2ZyT0f0
- >>341
プロモーションが含まれますかwww
- 425 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:35:26.49 ID:krSNpI5s0
- >>341
これが林のやり方かー!
- 555 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:40:57.39 ID:JvxrNR8Z0
- >>538
ごま油にコレステロールないから別の理由だな。
最近の研究だと食べ物関係なくて体質って話も出てるし。、 - 599 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:43:36.77 ID:U7XfUD5F0
- >>555
おれはLDL高めだけど姉貴は低くて医者から先祖に感謝しなさい言われたと
- 616 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:44:18.77 ID:7dD9Xd170
- >>555
そもそもコレステロール値が高いのが問題じゃなくて悪玉と善玉の比率なんだよね
- 645 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:00.27 ID:wEJa2I41H
- >>555
俺も 遺伝性高脂血症と言われた
運動も食事摂生やっても全く効果がなかったので薬を飲んだらあっという間に下がった
- 633 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:45:16.94 ID:r4b3Pk/30
- いくら良い成分とはいえ油は血管に詰まるし肌表面に脂浮くし良し悪しだな
- 647 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:02.68 ID:JvxrNR8Z0
- >>633
血管詰まるのは炭水化物の摂り過ぎの方がなりやすい。
- 656 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:49.17 ID:L4F49ULd0
- >>633
そんなのより日常のストレス減らした方がいいぞw
- 658 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:58.29 ID:7dD9Xd170
- >>633
魚の油とかはむしろ血管詰まるの防ぐ
- 646 : 名無しステーション: 2026/06/25(木) 20:46:01.40 ID:vXoHTwjA0
- >>566
佐野勇斗知らんのか - 653 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:37.94 ID:BUYxd8R90
- >>646
むしろそれしか知らない(´・ω・`)
- 663 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:47:19.61 ID:r4b3Pk/30
- >>646
名前も顔も分からん
ニワカに分かるのは黄色と青までだと思う
- 665 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:47:30.22 ID:ZDxMuue3H
- >>646
誰やねんw
純烈か
- 758 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:53:56.89 ID:qrHlIxNa0
- 僕は左にする
- 773 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:54:30.64 ID:krSNpI5s0
- >>758
上級マニアですね
- 774 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:54:32.25 ID:rOPnpncz0
- >>758
インド人を右へ
- 789 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:55:00.99 ID:wutyAF2c0
- >>758
左は乳首真っ黒だぞ
- 824 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:57:07.00 ID:JvxrNR8Z0
- >>787
バターはトランス脂肪酸が約2%入ってる。
気にするほどでもないが今時のショートニングの方が
トランス脂肪酸低減してたりするから、健康の為に
選ぶ理由はほぼ無い。 - 850 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:58:29.57 ID:/c5xexbn0
- >>824
バター食べてないから知らんわそんなの言われても
時々食べる物にほんのわずかはいってても気にしないし
- 860 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:59:13.19 ID:/c5xexbn0
- >>824
あ、自分はバターを使ったパンも買わないと言ったけど意味わかってなかったのかな
- 923 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:02:05.15 ID:AED2Jv2i0
- >>824
今のマーガリンやショートニングはトランス脂肪酸が少ないからOKってのはめちゃくちゃ浅い
トランス脂肪酸だけが問題じゃなくてオメガ6が過剰な事も問題
マーガリン作ってるメーカーはそこをアピールするだけでオメガ6脂肪酸についてはだんまりなんだよなぁ
[PR]