5ch実況画像保管所
[PR]
番組ch(朝日): 2026/06/25(木) 19:55:20
林修の今知りたいでしょ! 食用油のギモンにすべて答えます!3時間SP★2 (1002)
9 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:12:18.74 ID:g7FVLV4a0
ドライアイスの中に顔つっこむと涼しくて気持ちいいよね
19 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:12:52.28 ID:yHAT1ul+0
>>9
お風呂にたっぷりいれるといいぞお
20 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:12:53.69 ID:Gt5WLD040
>>9
葬式でそれやって道連れになるやついるね
26 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:13:23.92 ID:4pX/Gx620
>>9
じきに眠たくなって…
32 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:13:39.14 ID:laWLSTjn0
>>9
スーっと意識が遠のき気持ちよくなり死ぬ
167 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:22:59.81 ID:zpkH/xSK0
>>115
油なんてさっきみたいにわざわざ料理にオリーブ油かけるなどしなくても必然的に毎日勝手に摂ってると思うんだけどそれじゃダメなのかな
178 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:23:54.74 ID:yHAT1ul+0
>>167
スポンサー様がそんな結論ゆるしません!
213 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:25:39.65 ID:JtCOxbKY0
>>167
お前オリーブオイルとってる?
235 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:27:24.90 ID:4yw04eXZ0
>>167
それで充分でしょ
オリーブオイルも油だから菜種の代わりならいいが菜種も摂ってさらにオリーブとか摂りすぎ
211 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:25:22.57 ID:yHAT1ul+0
でもあぶらで一番おいしいのはお肉のあぶらだよね
とんかつのあぶらみとか
221 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:25:59.96 ID:JtCOxbKY0
>>211
ラードを飲め
225 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:26:16.25 ID:Hj3Cgm/q0
>>211
やっぱり端っこがうまい
233 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:26:47.38 ID:xNIrvFNx0
>>211
ヒレ頼むやつの気が知れんわ
244 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:28:24.41 ID:rOPnpncz0
>>211
背脂チャッチャ系は個人的にはダメだった
282 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:30:24.50 ID:QB8zKnH70
タバコ酒やりまくって好きなもの食って90まで生きた婆さんもいるぐらいなので健康オタクもほどほどに
319 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:31:49.03 ID:BUYxd8R90
>>282
節制しまくって事故死とかもいるからね(´・ω・`)
369 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:40.29 ID:3p2ZyT0f0
>>282
酒もタバコも身体が欲しがらないから助かる。節制しなきゃならない人は大変だ(´・ω・`)
383 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:34:24.27 ID:7dD9Xd170
>>282
無添加とかこだわりまくった生活してた人がガンになったからわからないよな
341 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:32:41.51 ID:rOPnpncz0
https://i.imgur.com/gSobl9C.jpeg
349 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:03.45 ID:QB8zKnH70
>>341
案件かよʬʬʬ
353 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:06.07 ID:7dD9Xd170
>>341
あっ・・(察し)
367 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:38.80 ID:HJvvRHQj0
>>341
案件www
371 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:33:56.49 ID:rzcrqTIL0
>>341
やっぱTVは恐ろしいwwww
373 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:34:03.00 ID:GtcfZN5a0
>>341
予備校講師風情が
382 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:34:23.06 ID:3p2ZyT0f0
>>341
プロモーションが含まれますかwww
425 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:35:26.49 ID:krSNpI5s0
>>341
これが林のやり方かー!
555 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:40:57.39 ID:JvxrNR8Z0
>>538
ごま油にコレステロールないから別の理由だな。
最近の研究だと食べ物関係なくて体質って話も出てるし。、
599 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:43:36.77 ID:U7XfUD5F0
>>555
おれはLDL高めだけど姉貴は低くて医者から先祖に感謝しなさい言われたと
616 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:44:18.77 ID:7dD9Xd170
>>555
そもそもコレステロール値が高いのが問題じゃなくて悪玉と善玉の比率なんだよね
645 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:00.27 ID:wEJa2I41H
>>555
俺も 遺伝性高脂血症と言われた
運動も食事摂生やっても全く効果がなかったので薬を飲んだらあっという間に下がった
633 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:45:16.94 ID:r4b3Pk/30
いくら良い成分とはいえ油は血管に詰まるし肌表面に脂浮くし良し悪しだな
647 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:02.68 ID:JvxrNR8Z0
>>633
血管詰まるのは炭水化物の摂り過ぎの方がなりやすい。
656 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:49.17 ID:L4F49ULd0
>>633
そんなのより日常のストレス減らした方がいいぞw
658 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:58.29 ID:7dD9Xd170
>>633
魚の油とかはむしろ血管詰まるの防ぐ
646 : 名無しステーション: 2026/06/25(木) 20:46:01.40 ID:vXoHTwjA0
>>566
佐野勇斗知らんのか
653 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:46:37.94 ID:BUYxd8R90
>>646
むしろそれしか知らない(´・ω・`)
663 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:47:19.61 ID:r4b3Pk/30
>>646
名前も顔も分からん
ニワカに分かるのは黄色と青までだと思う
665 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:47:30.22 ID:ZDxMuue3H
>>646
誰やねんw
純烈か
758 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:53:56.89 ID:qrHlIxNa0
僕は左にする
773 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:54:30.64 ID:krSNpI5s0
>>758
上級マニアですね
774 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:54:32.25 ID:rOPnpncz0
>>758
インド人を右へ
789 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:55:00.99 ID:wutyAF2c0
>>758
左は乳首真っ黒だぞ
824 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:57:07.00 ID:JvxrNR8Z0
>>787
バターはトランス脂肪酸が約2%入ってる。
気にするほどでもないが今時のショートニングの方が
トランス脂肪酸低減してたりするから、健康の為に
選ぶ理由はほぼ無い。
850 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:58:29.57 ID:/c5xexbn0
>>824
バター食べてないから知らんわそんなの言われても
時々食べる物にほんのわずかはいってても気にしないし
860 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:59:13.19 ID:/c5xexbn0
>>824
あ、自分はバターを使ったパンも買わないと言ったけど意味わかってなかったのかな
923 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 21:02:05.15 ID:AED2Jv2i0
>>824
今のマーガリンやショートニングはトランス脂肪酸が少ないからOKってのはめちゃくちゃ浅い
トランス脂肪酸だけが問題じゃなくてオメガ6が過剰な事も問題
マーガリン作ってるメーカーはそこをアピールするだけでオメガ6脂肪酸についてはだんまりなんだよなぁ
[PR]