番組ch(朝日): 2026/06/25(木) 16:07:37
林修の今知りたいでしょ! 食用油のギモンにすべて答えます!3時間SP★1 (1002)
- 62 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:07:04.08 ID:s+tO807e0
- 油が太るのは誤解ときいて
嫁がマックフライポテトを買いに行ったでござる - 78 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:07:55.12 ID:gA6JWBmk0
- >>62
ポテトが太るww
- 79 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:07:55.82 ID:5kIeAdur0
- >>62
中年は油減らしたほうがいいぞ
- 149 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:12:38.78 ID:opgzo+BF0
- >>62
来週金曜までLサイズ250円で買えるからな
- 105 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:10:00.47 ID:BUYxd8R90
- オリーブオイルのキャップ一杯を毎日飲んでた頃あったわ(´・ω・`)
- 132 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:11:24.44 ID:QOG6aTto0
- >>105
今でもスプーン一杯のオリーブオイルを飲んでる(´・ω・`)
- 136 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:11:31.65 ID:gA6JWBmk0
- >>105
トマトジュースにひと回しかけるのは
いまだにやめられません
- 143 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:12:21.36 ID:fHxdnD4C0
- >>105
何、それ
- 142 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:12:13.00 ID:fH/1kGPe0
- まーたこいつか
こいつの考えをうのみにして健康被害でなけりゃいいけどな
こいつって血糖観点でしか考えてないだろ
他の病気のリスクについて一切考えていない
糖尿病専門医も言ってたぞ。油とりすぎるとインスリン抵抗性上がって逆に糖尿病になりやすい体質にもなるって - 158 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:12:58.38 ID:JvxrNR8Z0
- >>142
取り過ぎは良くないわな。
- 161 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:13:08.33 ID:suzkzhkC0
- >>142
取りすぎたら駄目なのは当然なのでは?
- 170 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:13:28.63 ID:5hGgZz8M0
- >>142
今さら何言ってんだ
マスゴミどころか国と政府が癒着した企業の為に嘘やプロパガンダ垂れ流しまくっている国だろわー国日本は
- 185 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:14:20.73 ID:I7qujFlv0
- >>142
お医者様ですか?(´・ω・`)
- 458 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:35:31.23 ID:WLS00Nu/0
- 今北
ドカ食い気絶部なんだけどオリーブオイルファーストにすりゃいいの? - 466 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:36:19.44 ID:JvxrNR8Z0
- >>458
だな。
- 494 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:38:57.93 ID:FU5amHXB0
- >>458
オリーブオイルが一番良いらしいけど古くなってない油ならゴマ油でもサラダ油でも何でもいいらしい
- 507 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:46.73 ID:iugNfLez0
- >>458
トランス・コスモス脂肪酸と
古くなった油じゃなければ何でもいい
- 487 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:38:22.05 ID:WLS00Nu/0
- >>466
ありがと
今日カレーだけどオリーブオイルドバドバで食うわ
体重は気にしてないからこれで気絶さえしないで済むなら最高だわ - 495 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:02.31 ID:JvxrNR8Z0
- >>487
これ油食べると食べる量が減るというカラクリ。
- 498 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:21.16 ID:73lz2jLK0
- >>487
置き注意されとるぞ
- 505 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:33.94 ID:kzgkhDbx0
- >>487
オリーブオイルといえども油は油なので早死にするぞ。
- 492 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:38:40.14 ID:+NZc/B+10
- サラダ油だとダメ?
- 499 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:23.93 ID:k4LEYtUZ0
- >>492
ダメ
- 503 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:27.16 ID:goFcuNjH0
- >>492
いいと思うけどサラダ油単体食いにくいやん(´・ω・`)
- 519 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:40:31.73 ID:iugNfLez0
- >>492
OKだよ
- 506 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:39:43.18 ID:goFcuNjH0
- >>500
三ヶ月くらいで死にそう(´・ω・`) - 522 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:40:45.56 ID:1aJNp+a/0
- >>506
好きなもん我慢して嫌いなもん食って長生きするより
好きなもん食って早死にのほうが幸せなんじゃないかと最近思うようになった
- 530 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:41:30.30 ID:k4LEYtUZ0
- >>506
オレも基礎代謝は1500ぐらいだよ
腹八分で食って2200ぐらいだった
- 552 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:42:27.11 ID:OOr37xdt0
- >>506
61キロから53キロまで
7ヶ月で8キロ落ちたお(´;ω;`)
- 522 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:40:45.56 ID:1aJNp+a/0
- >>506
好きなもん我慢して嫌いなもん食って長生きするより
好きなもん食って早死にのほうが幸せなんじゃないかと最近思うようになった - 528 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:41:16.35 ID:goFcuNjH0
- >>522
一日1400キロカロリーで好きなもん食えるの?(´・ω・`)
- 551 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:42:22.51 ID:suzkzhkC0
- >>522
好きなもん喰って1400kcalに収まるなんて羨ましいわ
- 567 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:43:32.12 ID:+sYDIeUV0
- >>522
スパっと死ねるならそれでいいけど、悶え苦しんで中途半端に生き長らえるのは苦しいで?
- 630 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:49:13.47 ID:WLS00Nu/0
- マーガリンは体に悪いと思ってるから食べない。だからパンも食べない
- 649 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:50:34.38 ID:nCZz1jPU0
- >>630
偏食なんだな
- 655 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:50:44.62 ID:blAyLyoeH
- >>630
パンって一般的な食パンにもマーガリン使ってるからな
そこ気にしだしたら、もうパンが食えなくなる
- 662 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:51:22.40 ID:W9ZvTxzX0
- >>630
トランス脂肪酸はコーヒーのポーション
- 672 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:52:19.98 ID:JvxrNR8Z0
- >>630
今時のマーガリンはトランス脂肪酸がバターより少ないけどな。
むしろ安全な油になってる。
- 661 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:51:20.27 ID:G3vuBU8W0
- >>655
パンて総合的に一番体に悪いぞ
そもそも小麦が体に悪い - 670 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:52:13.76 ID:nCZz1jPU0
- >>661
西洋人とかアメリカ人てびょうにんだらけなんか
- 671 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:52:16.87 ID:blAyLyoeH
- >>661
小麦が悪いなんて言ったらそうめんもそばもラーメンもパスタもなーんも食えなくなるw
- 675 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:52:50.22 ID:HPqanxRX0
- >>661
日本で売っているパンの殆どはバターじゃ無くマーガリンを使っているからな
- 687 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:53:59.89 ID:FU5amHXB0
- >>661
マジかよラーメンもうどんも食えないじゃん(´・ω・`)
- 692 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:54:07.60 ID:W9ZvTxzX0
- >>661
全粒粉食うしかないな
- 726 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:55:59.41 ID:yBH1PahS0
- 明日からエクストラバージンオイルが売り場から消えるのか(´・ω・`)
- 737 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:56:27.89 ID:MNa8ggrV0
- >>726
高いから大丈夫
- 761 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:57:26.98 ID:1aJNp+a/0
- >>726
エキストラバージンオリーブオイルは定期的に健康に良いブームがくる
最近はアマニ油に押されてたけど
- 792 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:58:53.15 ID:W9ZvTxzX0
- >>726
安いのは偽物だからな
- 731 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:56:17.81 ID:YK2M+vfU0
- 明日オリーブオイル買ってたらニヤニヤされるの?
- 755 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:57:11.05 ID:Kc6ykeVm0
- >>731
あのお客さん林先生の番組見てきたのよクスクス
- 781 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:58:10.96 ID:FU5amHXB0
- >>731
十数年前にヒロミと堺正章の番組で納豆特集やられた翌日は何処のスーパー行っても納豆売り切れだったわ(´・ω・`)
- 794 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:59:01.47 ID:qulUakTu0
- >>731
(やだーミーハーな客がまた来たわークスクス)
- 795 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:59:13.06 ID:EHeLjL92M
- うちの婆ちゃんは95歳だけど、耳もよく聞こえるし、今でもハキハキ喋る。オリーブオイルなんか摂ってないけど、めちゃくちゃ元気だな。
- 809 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 19:59:45.37 ID:JvxrNR8Z0
- >>795
肉食べてるだろ。
- 833 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:00:31.44 ID:BZFPqTrj0
- >>795
結局は遺伝だよな
- 853 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:01:23.05 ID:W9ZvTxzX0
- >>795
肉をよく食べるだろ
- 923 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:04:53.65 ID:Xv8E3gYx0
- ラードも身体にいいのかな
- 950 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:06:17.81 ID:Kc6ykeVm0
- >>923
常温で固形なの見るだけで血管に詰まりそうな感じする
- 962 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:06:55.74 ID:JvxrNR8Z0
- >>923
意外と悪くは無い。
- 972 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:08:15.76 ID:JtCOxbKY0
- >>923
ラードは飲み物
- 950 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:06:17.81 ID:Kc6ykeVm0
- >>923
常温で固形なの見るだけで血管に詰まりそうな感じする - 967 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:07:22.34 ID:BZFPqTrj0
- >>950
冷蔵庫に入れてもサラサラなサラダ油もどうかと思うがな
- 976 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:08:39.78 ID:PkfVLYdr0
- >>950
豚肉料理するとき一度湯通しするようにしてるわ
- 981 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:09:28.49 ID:yYiQHQJJ0
- >>950
言われてみれば恐ろしい
- 960 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:06:49.89 ID:G3vuBU8W0
- 昔ながらの日本食には油とか無かったのにな
そういう文化を大切にする番組作れよ - 969 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:07:30.74 ID:JvxrNR8Z0
- >>960
だから塩分過多で脳卒中が多いのよな。
- 975 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:08:30.10 ID:D9qQl+9U0
- >>960
魚の脂とかごま油とか
- 986 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:09:53.99 ID:1aJNp+a/0
- >>960
油じゃなくて、魚の脂なら意図せず摂取してただろうけどね
- 970 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:07:43.25 ID:PkfVLYdr0
- >>918
精製の過程で有機溶剤がどうちゃらと読んだ気が… - 978 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:08:54.15 ID:yBH1PahS0
- >>970
抽出するのに溶剤使ってんのかね?
- 983 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:09:41.62 ID:JvxrNR8Z0
- >>970
食用油抽出に使うのは普通だな。
絞ってそのまま使えるのはオリーブオイルくらい。
- 989 : 名無しステーション : 2026/06/25(木) 20:10:13.78 ID:wUCEUsGU0
- >>970
それ室の低いオリーブオイル(海外産)の話じゃないの?
[PR]